
コメント

えりな
好きなほうで良いと思います!
ギリギリだろうとその子の性格によりますよ!

まりっぺ
基本的には数え年なので3歳になる年で今年だと思います!!
うちの子も今年なんですが、本人がやりたがらないので来年にしようか迷い中です😭
-
ルル
ですよねー
でもイヤイヤ期すごいし、来年がいいかなぁ…
やりたがらないとはどんな感じなのですかー?- 9月1日
-
まりっぺ
下の子のお宮参りの時に一緒に撮影しようとしたら、何故かギャン泣きでスタジオにもはいりたがらなかったんです💦💦
その後七五三のパンフレットを見せてこれやる??と聞いてもううんって首を振るんですよね💦💦まだお昼寝もがっつりしてるしスケジュール的にも負担になるなら来年でも良いかなぁと思ってます!!- 9月1日
-
ルル
なるほどー
たしかにまだ泣いたりじっとしなかったりぐずりそう…- 9月1日
-
ルル
では、来年の今頃前撮りてことですか?
- 9月1日
-
まりっぺ
女の子だとおませちゃんな性格が出てきた方がドレス選びとかノリノリでしてくれそうですよね😊
来年やるなら5月頃の早い段階でやると思います!!特典重視で!笑- 9月1日
-
ルル
特典があるとこなんですね!5月にしたら3歳半前後だしちょうどいいかも!
- 9月1日
-
まりっぺ
アリスは早ければ早いほど特典が多いですよ😊もし11月にお参りしたかったらその時の着物レンタルが無料になります✨
- 9月1日

17Voyager
小さい時に撮ってる方が初々しさとか
可愛さが際立ってる気はしますが、
そのあたりは親の好みでいいと思いますよー。
撮影後にお参りとかも行くなら4歳頃の方が着崩れもなくいいと思います。
-
ルル
ありがとうございます!
- 9月1日

あこ
ウチは1月生まれで 今年七五三参りに行きます(*˙˘˙*)
8月に前撮りの早割で写真も撮りましたよ♪
この前安産祈願にも子どもも来ましたが 大人しく座っていたし 大人もいるので 大丈夫な気がしますが♪
-
ルル
そうなんですか~
早割あるんですね!!- 9月1日
-
あこ
私も早割どうかなぁと思ったのですが 撮影は空いていてゆっくりしてもらえたし 額に入った立派な写真もプレゼントしてもらえました♪
おまけにお参り行く当日の着物等一式&着付け セットも無料でしてもらえるのでかなりラッキーです(*˙˘˙*)- 9月1日
ルル
ありがとうございます!まだやりたいとかやりたくないとかわからないから難しいなー(笑)
えりな
今は満年齢でする人のほうが多いので、1年違うだけで子供の我慢強さも全然違ってきますよ!
焦らなくても大丈夫ですよ😆
ルル
11月で3歳なったら来年のだいたい今頃に前撮り撮影て感じですよね?
えりな
スタジオは割といつでも前撮りできますよ!
早い人だと5月とかに前撮りだけしちゃう人もいますし!
そのスタジオに確認してみるのもできますよ!
ルル
なるほどー!撮影可能の時期とかあるのかと思いました!
はい!きいてみます!ありがとうございます✨