※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

満一歳で、食事がどのくらい食べられてたらミルクいらないですか?娘の時…

満一歳で、食事がどのくらい食べられてたらミルクいらないですか?

娘の時はすごくよく食べてて完母だったのもあり悩んだ記憶もないのですが、息子は小柄なのもあり完ミなのでタイミングに迷っています。

今のところ180グラム前後食べてます。
固形が苦手で、保育園では最近後期食に進んでもらったところですが必ず完食しています。もっとほしそうにしているそうですが、まだ切り替えたばかりなので御中がなれてきた頃に増やしてあげようと話しています。

お茶や水を好まなくて水分補給の意味も込めてミルクをあげているんですが、そろそろお茶や水をもっと慣れさせてミルクを終了させてもいい時期と思っていて。

夜飲んで寝たあと、まだ夜中に1回~2回ミルク欲しがって泣きます。これも終わってくれるとありがたいんですが、お腹すくみたいで…😭

コメント