※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートを使っている1歳2ヶ月の息子が肩ベルトから抜け出してしまいます。同じシートを使っている方の対処法を教えてください。

エールベベの回転するタイプのチャイルドシートを使ってるのですが、最近息子(1歳2ヶ月)が肩のベルトから抜け出してます(´・ω・)
エールベベ使ってる方どうですか?

コメント

ママリ

肩ベルトの位置が合ってないんですかね〜?!

• ママリ

ママリ

そうかもしれません😳😳

• 9月1日
まぁ

肩のベルトは長さと高さが変えられるので調整してみるといいかもしれないです!
長さは、ベルトをカチッとはめた後に、足の間辺りにあるベルトを引っ張るといいですよ!緩める時だけボタンみたいな所を押すようになってるので、しめたあとはゆるみません😊毎回締めて調整された方がいいと思います!緩いと危ないので😢
高さは、シートの裏を開けると調整できます😊

• ママリ

ママリ

高さ変えられるんですね!
    説明書読めよですね😂
    そしてやっぱりちゃんと締めないとですね〜😓

• 9月1日
りさよ

エールベベ使ってます!うちも最近抜け出していてびっくりすることが多々あります💦💦なので肩ベルトをきつめにしてます😊

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね💦
    肩ベルト調整してみます!!

• 9月1日