※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

昼寝や離乳食、夕飯作りに悩んでいます。他のママは上手にやっているのか気になります。買い物や夕飯作りのタイミングはいつですか。

立て続けにすいません💦
わたしもどうにかしようと思ってますが、
息子の昼寝も時間が短くなり、また離乳食も1日3回、お風呂に入れて寝かしつけて
夫が8時に帰ってきて、
「ごはんは?」と😫
ほかのママさんは手際よくやってるだろうに、私は要領悪いのかな😭
皆さんはいつ買い物に行って、夕ご飯作ってますか💦

コメント

すせ

買い物は子供と一緒に午前中に行って、帰ってきたら昼食っていう流れが多いです。
夕飯は17時とか18時頃作ってます。
息子はバウンサーに乗せてます。

• ぱーら

ぱーら

夕食を息子が機嫌がいい時に作ろうと思うのですが、なかなか上手くいかなくて💦

• 9月1日
ぺぺ

買い物は旦那が早く帰ってきた日に一緒に行ったり、もしくは休みの日に子供を見ててもらってささっと買ってきてます!
夕ご飯は昼のうちからちょこちょこ下ごしらえ始めてます🤣
機嫌の良い時間に☀️
もう少ししたら抱っこ紐でおんぶでもしながら家事をしようと思ってます!

むぅぅう*6児まま

午前中、もしくは昼間の、上三人が居ないうちに下二人連れて買い物に行って、旦那が六時に帰ってくるので、五時からご飯の用意します😆

ぽん

買い物行っていたときは日曜と決めて買いだめして今は面倒なので生協です!

mummmm3.6.9

離乳食は週末に作ってストックしてるので基本毎日は作りません。
お昼寝を1時間くらいはしませんか?
うちはその間に晩御飯を作ります😊
9ヶ月のころは朝寝のタイミングで晩御飯の下準備してましたり
買い物は週に2回ほど、行きますが、うち1回は旦那が行ってくれてます。
今は職場復帰してるので平日はバタバタです😅

ゆーたん3

買い物はだいたいは旦那の休みの日に買ってきて足りないものだけ買い物行ってます。
暑いと外出たくないときはあるもので作ってしまいます。
夕ご飯はみんな分作ってから旦那が帰ってきてから温めるようにしてます。

ママリ

買い物は夫の休みの日にまとめ買いか夫が一人でおつかいにいきます。今はコープ利用してますが、ちょっとした買い物は、朝ごはん食べてからお昼までに行きます😊
夕ご飯は昼に離乳食のついでにちょこちょこ下ごしらえしたり、夕方テレビ見てもらってる間にサッと作ります😊