※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
妊娠・出産

産婦人科での検診で、仮予定日が1週間変わりました。同じ経験をした方いますか?

産婦人科の先生にお聞きせず、後から思ったので質問させてください。

最初の段階で9w仮予定日7/16だったのですが、今日検診を受けて、赤ちゃんの大きさから10w3dですね!と言われ7/10に変わりました。

一週間程変わりびっくりしたのですが、皆さんもこんな感じでしたか?😅

コメント

Sちゃん☆彡.。

ありますよ😃
気にしなくて大丈夫だと思います🎵

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    そうなんですね!
    結果赤ちゃんは10wで間違いないってことですね٩( ᐛ )

    • 12月16日
deleted user

わたしも1週間くらい予定日変わりましたよー*\(^o^)/*

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    結構皆さん変わるんですね(*´꒳`*)!

    • 12月16日
みにら

私も同じ7月16日の予定日ですが、赤ちゃんの大きさからみると7月13日かなって言われました。

一応予定日は7月16日のままになっていますが。

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    7/16は仮の予定日ってことなのですかね?

    予定日近いですね😊

    • 12月16日
  • みにら

    みにら

    そうです。仮が7月16日だったんです。

    • 12月16日
ぽたこ☆

私も一昨日の検診で
計算だと8w4dなのが9w2dに変わりましたよ!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    一週間くらいはザラにあるんですね😅

    • 12月16日
★チョコチップ★

変わりますよ(^_^)初めは最終生理から計算して出してますが、2回目は頭から足までの長さ計って計算して予定日出していると思います(^^)今からは頭、足、お腹周りの長さで体重が計算されてきます!それによって毎回予定日も変わってきますのでびっくりされるかもしれないです(^_^;)予定日はあくまで予定日なんで前後1週間ぐらい見て良いと思います!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    毎回変わるのはびっくりしますね!
    目安として考えればいいんですね😊

    • 12月16日
つぐみん2016

わたしは12/4の時点で胎児の大きさ21.4㍉で予定日が7/10だと言われました!2㌢を越えると予定日決めるって私の行ってる産婦人科の先生は言ってましたよ(^^)来週検診なのでどれくらい大きくなってるのかドキドキです!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    ドキドキですね♬
    私は3センチちょっとあったので、確定の予定日出してもらいました♡

    赤ちゃんの成長スピードがとても早くてびっくりしています(*´꒳`*)何と言っても手をバタバタさせてたのには生きてるんだー!!って実感しました笑

    • 12月16日
とんちゃん0318

7月10日になったんですねー?
私も、7月10日です❤

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    そうなんです♬
    7/10なんですね〜💕
    お互い頑張りましょう٩( ᐛ )笑

    • 12月16日
ちずちず

私も最初7月16日予定日と 言われていたんですが 7月11日に変わりました(・・;)
排卵日とか確認してもらってたのに 変更とかあるんだなと 不思議です…ほんと?って 思いますが…
でも 安定期までの1週間スキップできたというラッキーな気分になりますよね!笑

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    ほんと、なんでだろ〜?っ感じですよね(´°ω°`)笑

    排卵日違う日だったのかな?とか赤ちゃん急成長してるのかな?とか笑

    確かに一週間でも早く赤ちゃんに会えるんだーって嬉しい気分になります💕

    • 12月16日
Lin25

私は7/10から、7/14に予定日
変更になりました😅