※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

10月に完全流産後、生理が来ず不正出血が続いています。ホルモン治療を始めることになり、プラノバールという薬を飲むことに不安があります。経験者の話を聞きたいです。

10月末に完全流産流産後
今だに生理は来ず
12月頭から不正出血があり
受診しました!!!
子宮や卵巣等には問題なく
不正出血は卵巣や子宮が
正常に機能を始めたからではない
との事でした。
完全流産と言われてから
生理来ないけど少し自然に様子を
見ていこうとなった矢先の不正出血で
このまま不正出血が続いても
不安になるだけだと思うし
ホルモン治療始めて生理起こそうか
って話になりました。
やっとリセットできると嬉しい気持ちですが
プラノバールという初めての薬で
ちょっと不安がありますが
リセットのためと飲んでいきます!!!
プラノバール飲んだ事ある方
薬飲んで何か体に異常など
見られた方いますか??
また特に異常はなかったなど
何でもいいので話を聞かせてください!!!

コメント

ロンドンバス

妊娠検査薬、試してみました?

手術されてないんですよね?

もし、赤ちゃんの残留物が少しでも残っていたら生理も来ないし陽性反応が出ます。

プラノバールに関しては特に異常が出る薬ではないと思うので、問題ないかと思います。
そのまま生理が始まると良いですね!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    病院で検査薬は陰性だし
    子宮や卵巣の様子からも
    前回の妊娠の影響は考えられない。
    流産後はホルモンバランス崩して
    なかなか生理にならない人もいるし
    すぐ生理が来る人もいる。
    引き続き不正出血も続く可能性がある
    との事で
    元々生理不順でホルモン治療を
    していた
    って事もあるから元々ホルモンバランス
    悪いって感じだからリセットさせましょう
    って話になりました!!!
    プラノバールは初めて飲みますが
    何か副作用?
    とか説明受けたので
    実際に副作用とかあるのかな
    って思いまして。

    • 12月16日
  • ロンドンバス

    ロンドンバス


    私もなかなか生理も来なかったですよ。
    流産手術してから1ヶ月半も茶色のオリモノが続き、病院に行って検査して異常なく、薬で生理起こしました。
    おかげで、生理周期も期間も完全に読めなくなりましたけどね…

    きっと、ちゃんとリセットすると思います(*˙︶˙*)☆*°
    人間のカラダは元に戻ろうと頑張れる生き物ですからね!
    来ると良いですね!

    • 12月16日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうだったんですね(*´`)
    きっと元々ホルモンバランス悪く
    無排卵で生理不順だったりしたので
    尚更かもしれません(∵`)

    とりあえず薬で生理が
    しっかり来てくれるといいです(o^^o)

    • 12月16日