※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

新生児を幼稚園まで送迎するのは負担か悩んでいます。主人の休みは大丈夫ですが、仕事の日はどうしたらいいか考え中です。

8月16日に出産しました。
来週から上の子達の幼稚園が始まるのですが送迎について悩んでます。
園バスがないので自らの送迎になります。
自宅から幼稚園まで子供の足で10分かからないですがやはり新生児には負担でしょうか?
二人目以降上のお子さんがいる方はどうしてましたか?主人が休みの日は主人に見ててもらうつもりですが仕事の時は置いていくのは考えられずどうしたらいいか悩んでます😔

コメント

ナッツ

ご自分の判断だと思いますが、私だったら抱っこで一緒に連れて送迎します。
私は3人目の時は、産後2週間から子供達のスポーツの送迎を毎日していて全部連れて出てました。ごめんねーとは思ってましたが、、、こればっかりは仕方ないので。

• あいす

あいす

やっぱり2人目からは仕方ないですよね😔夏休みずっと一緒にいたのでお休みするのは考えられないので赤ちゃんも連れて送迎しようと思います。

• 9月1日

私も16日に出産し、月曜から幼稚園が始まります💦距離も二人目が歩くと同じくらいです😣
私は抱っこ紐で連れていくつもりです!
二人目の時も産後2週間で幼稚園が始まり連れていっていたのですが、その時と暑さが違うので心配もありますがそれしか方法がなくて😣

• あいす

あいす

お誕生日一緒ですね☺️今の時期はまだ暑いですし来週は台風の影響(関東圏内)で天気も悪いみたいなので心配ですよね😞

• 9月1日