※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
子育て・グッズ

外出時にイヤイヤ期が急に出た場合、どう対応すればいいですか?エレベーターに乗ろうとしたらイヤイヤモードになり、外にいる時の対処法を教えてください。

外出の時にイヤイヤ期が急にでたら、皆さんはどうしますか?
先程、エレベーターを乗ろうとしたら「イヤイヤモード」になって…
ずっと、いやだ!いやだ!乗らない!行かない!
外にいる時はどうすればいいんですか?

コメント

抱きかかえてとりあえず外に避難します💦💦
イヤイヤの癇癪って一度火がついたら絶対おさまらなくないですか😭
外出るのもヒヤヒヤしますよね

• FISH

FISH

そうですね。
    初めてこんな長いイヤイヤモードなので、😭抱っこしたら「離して」って…
    私も泣きたいぐらいです。

• 9月2日
あやこ

途方に暮れますかね。着替えが嫌だと言って外出出来ないこととかあります。外でひっくり返って泣いたり、かついで帰宅しました。遠出は怖いですね。

• FISH

FISH

そうなんですね…💦。
    昨日はずっとひっくり返って泣いてました。
    怖い1日でした。

• 9月2日
あいな

時間があるときなら、他の人の邪魔にならないところへ抱えて移動して、落ち着くまで見守る。
急いでる時は、抱きかかえて帰宅。
ですかね💦

• FISH

FISH

落ち着くまで見守ろうとしたんですが、なかなか落ち着かなくて…(>_<)
    結果、タクシーを乗って帰りました。

• 9月2日
じゅに

賛否両論ありますが、外でイヤイヤがすごくて止まらなくなったら、私は、鬼から電話に頼ってます…。今までの爆発泣きは何だったの?!っていうくらい、ピタっと泣き止んで、冷静になってくれます。

• FISH

FISH

へぇー!
    今度使わせていただきます。
    冷静になってくれるといいです!

• 9月2日
  • じゅに

じゅに

色々あるので、見てみると良いですよ!やっぱり、どうしても困った時は、他の力を借りても良いと思うんですよね。絶対的に怖い存在も必要だと感じています。

• 9月2日