※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か不安です。飲む回数や量について体験談を聞きたいです。

ミルクの量と回数についてです‼️

生後9ヶ月の娘を完ミで育てています。
体重は7.3キロくらい。
離乳食は3回食です。

8時 離乳食+ミルク100〜200
12時 離乳食
15時 おやつ
16時ミルク140
18時半 離乳食
20時 ミルク160

こんな感じですが、ミルクの量は多いですか?
3回食になると、1日200くらいと見た事があるので、どうしたものか😰💦
周りの子供も、3回食で1日2回とか、もう飲んで無いよと聞くし…

そして、16時、20時のミルクの時ですが、足りないようで泣く事があり、白湯で+50ほど飲ませてます。
日中も水はかなり飲んでる方です!

体験談や、完ミで育てている方のお話聞きたいです。

コメント

のん

うちは離乳食を始めてから完ミになり、今は1日2回ミルクをあげています😊
朝起きたときと寝る前に200ずつです。
今月末で1歳になるので、朝のミルクはやめようと思っています。

総量的にはうちとあまり変わらない量かな?と思うのですが、16時のミルクはいりますか?🤔
日中に十分水分補給が出来ているなら必要ないかもですよ😊

  • ***

    ***


    日中グズグズするので(;_;)

    • 9月1日
みー

もうすぐで9カ月になります。
体重7.8です。

朝5時ごろミルク200
と寝る前にミルク100くらい飲んでます!!

三回食です☺️

  • ***

    ***

    やはりそれくらいが普通なんでしょうね(;_;)

    • 9月1日
はみぃ

少し前にこちらで、離乳食以外の時間のミルクが240では足りなくて怒ってるっぽくってどうしよう、とご相談したら、保育士さんの方から、まだこの時期は1日1000飲んでも良いぐらいだとコメントをいただました。

ご助言に従って、以前は飲まなかったはずの離乳食後のミルクをあげてみたら、ケロッと150飲みまして😅伝い歩きとかで運動量が増えてるので、お腹すいてたんでしょうね😱

離乳食めっちゃ食べるんですけど、それは多分ミルク貯金が足りない=ずっとお腹が空いてるからだろうと言われました😱😱

今1日合計で700飲んでます。離乳食の食べが悪いとかでなければ、ミルクはそのぐらいでも良いのかなと思います😀

  • ***

    ***

    離乳食は凄く食べます‼️
    足りなそうで怒る時も…
    ミルクが足りてない可能性もあるんですね(;_;)

    • 9月1日
ちかぽん

この間、乳児相談で、保健師さんが、この時期はまだ3回の離乳食の後にも食べる量にもよりますが50㎖は飲ませるようにと言っていました。その他200㎖が2回だそうです!