※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

金曜日の夜から旦那は出張で会社全体の集まりがありました。(年4回ほど…

金曜日の夜から旦那は出張で
会社全体の集まりがありました。(年4回ほどあります)
金曜日の朝〜夜までお仕事で
そのあとは朝まで会社の飲み会をしているそうです。

新幹線で遠方まで行きますが、
昔は始発で帰ってきたり、
昼くらいには帰ってきたり、だったのに
今回は到着は夕方になるそうです。。
どんどん帰りが遅くなってます。
一応同じ店舗の人全員で帰る
ということになってるそうですが、、。

もうほとんどの感情は寂しさから来ていますが、
悲しくなるしむかつくし、イライラします。
前は連絡くれましたが
ここ最近では出張中全く連絡は来なくて、
新幹線は何時なのか?と、先程ラインしたら
もう発車している時間のスクショと冷たい言葉。

私が寂しがりなのは十分に知ってるのに
なんでそんな態度取れるのか?と
もはや理解ができません。

たしかに会社の人と一緒にいるかもしれません。
飲み終わりでだるいかもしれません。

けど理解できません。
私なら心配して待っている人がいたら
ちゃんと連絡するし、
もっと早く帰る努力するのになあ。って
思うからです。

どうせ私が気持ちをぶつけたら
仕事だから仕方ないの一点張りで
ケンカになるのが目に見えてます。
というかもう何度も出張のたびに
このようなケンカをしています。。

けど我慢できず
イライラと涙が止まりません。

多分旦那はだるそうにしながら
帰ってくると思います。
私はそんな旦那をみて
さらにイライラしてしまいそうですが、
このまま、またいつものケンカをしても
無駄なことは分かっています。

どんな顔をしてお帰りをしたら
良いか分かりません…。
不満を伝えたい気持ちと、ケンカしたくない気持ちで
葛藤してます(・ω・`)

コメント

ポム

私がめりーさんと同じ立場だったら、同じく寂しい気持ちが満タンになってイライラするし、何度も連絡を取ってしまいそうになると思います、、、

いや、既に鬼の形相で指が動いてしまいます📱☝️👹

今まで、帰って来た時にケンカが多いのであれば、今回は逆にご馳走を作りまくって、満開の笑顔と涙でお出迎えしてびっくりさせてはどうでしょうか⁇🤔

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね、勝手に指が動いて、、😂
    つい連絡してしまいます。
    待ってなきゃーって
    夜は頑張って早く寝て
    寂しさ耐えてたんですが(´;ω;`)。

    すでに旦那の機嫌が悪くて
    ご馳走作っても
    食べないで寝る可能性出てくるので
    ご飯は作らずな方向です😭
    でも満開な笑顔でのお出迎えしようと思います☺️!
    ありがとうございます😊!!

    • 9月1日
ママリ

私も似たような感覚になります😭
夫は月に1回出張があるのですが、出張に行く前は嫌味っぽい言い方をしてしまいますし、帰ってくるときは向こうからいつも連絡してくれるのに待ち切れずにまだ?ってラインしてしまったりします。
仕事だから仕方ないし、そんなことしてもうざいだけだとわかっているのに。
寂しいだけなんですよね結局😓
好きで行ってるわけじゃないのに、嫁からもグチグチ言われて嫌だろうなーと、頭ではわかっているのに、冷静になれないです💦

  • りんご

    りんご

    私もすごく嫌味になってしまって、、😭。寂しいの分かってほしいだけなのにーって思ってます。
    仕事だから仕方ないのに
    連絡いつもより遅いと
    待ちきれなかったりしますよね😭。
    私もふと寂しさがマックスになると
    冷静でいられなくなってしまいます😭
    共感していただき嬉しいです…(´ ; ω ; ` )!ありがとうございます!

    • 9月1日
まい

そう思っちゃいますよね😣💦

笑顔でおかえりー!寂しかったよー😣とハグしてみたりはどうですか?✨
こうされて嬉しくない旦那さんいないと思います😁

  • りんご

    りんご

    今日は笑顔でお帰りしてみます!!!
    ただ、疲れてる旦那だと
    突き放される可能性かあるんですが、、😅
    機嫌悪いと
    私の愛情をだるそ〜に
    されるんですよね😇
    たまにだったら可愛いんですが
    常に重たい愛情注いでるせいで
    こうなりました、、、笑

    • 9月1日
ぢゅん

すごくわかります。
私は怒りになって爆発させてしまい
気づいたら10年。
今になって気持ちが重い、
私の事しんどいと、好きなのかわからないと言われその日からどう対応していいのかわかりません。
そうならないようにニコニコして
かわいらしくいてください。
私みたいな気持ち味わってほしくない☺️

  • りんご

    りんご

    旦那も重たいと思っていると思います(・ω・`)
    それを直接言われてしまうと
    どんな顔して良いか分からないですね。。
    言われたことはないですが
    きっと重たがってる。と
    私自身分かってるので
    たまにどうしたら良いか躊躇することがあります。。
    悪化する前に
    私の重たい性格も気をつけないとですね!(´・ω・`)
    ありがとうございます!!!

    • 9月1日