※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

昨日から野菜を増やしたら、赤ちゃんのうんちが水っぽくなりました。量を元に戻して様子を見ましょう。

離乳食について相談させてもらって野菜が少なめという指摘をいただいたので昨日から小さじ1-2増やしました。
そしたらうんちが水っぽくてやわらかいものを3回もしました😢
普段便秘気味でこんなに出ることはありません。
量が増えて下痢気味になってしまったんでしょうか?
明日からの離乳食は元の量に戻して様子を見たほうがいいでしょうか?
本人はいつもと変わらず元気です。
よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

やわらかいウンチのほうが良いウンチですよ!色も普通なら下痢でもないと思います。

  • km

    km

    いつもやわらかいうんちではあるんですが、びしゃびしゃな感じのうんちでした😭
    色は黄土色っぽいです‥

    • 9月1日
k102

明日も変わらずなら、病院に連れて行ってみたらどうでしょ?
もしかしたらまだ離乳食が早かったのかもしれないですよ😅

  • km

    km

    様子見てみます!
    もう開始して一ヶ月たつところなので早すぎることはないかと思います‥

    • 9月1日