※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で子育て不安。再来年にもう一人産む予定。自分で出来るか、鬱にならないか心配。

旦那が単身赴任子育て出来るのか不安になります。まだ決まってはないんですけど再来年あたりになると思うのですが、もう一人産む予定何ですけど。ほとんど自分で出来るだろうか?鬱にならないだろうか?

コメント

あちゃ

うちも近いうちに旦那の単身赴任がある予定で、周囲には頼れる身内なども特にいません。
最近ちょうど二人目の話をよくしますが、二人目がもしできた事で少しでも不安があるなら二人目は考えず、今いる息子をしっかり育てるという夫婦二人の意見で纏まりそうです。不安なままの子育ては何より産まれてくる子や子どもがかわいそうかなと私は思います。ですが、単身赴任にならない生活を考えたり、その不安を解消する方法や時間は色々あるのかなぁーとも思います!