※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
妊娠・出産

1人目が切迫早産だったが、2人目も同じ状況になるか心配です。1人目は子宮頸管が短く、後期から入院し、30週ごろに1.8センチだったが、39.7週まで出産が遅れました。

1人目が切迫早産だと、2人目もそうなりますかね(・・;)??

1人目 子宮頸管が短く後期から入院しました!
張りはなかったのですが、30週あたりから頸管のみで1.8センチほどでした。
しかし、退院してもなかなか生まれず、39.7週で出産でした。


コメント

ケイトリン

ほぼそうなるって聞きますよね…

私含めて、私の周りは100パーセントそうなってます😭
今回は入院したくなくて、張り止め飲んでひたすら横になってます💦
私も一人目の時は、結局40週3日で産みました◎

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    やっぱりですかー😭
    子どもいて入院となるとどうしよーと思いました😭

    • 9月1日
msms

私の姉が、2人産んで2人とも切迫早産でした(>_<)

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    2人ともですか(・・;)
    やはりその確率が高いですよね。。

    • 9月1日
晴日ママ

知り合いに子供3人産んで
1人目は2人目は
初期から切迫流産で入院し22wで退院26w頃から今度は切迫早産で入院、自宅安静してて
正期産での出産
3人目は初期から切迫ならないで正期産で出産した人が居ます( ˙-˙ )

ちー

1人目が30週から切迫早産と診断され31週から入院してました。クリニックの方針で36週で退院して、結局38週で産まれました(*´꒳`*)
医師からは2人目の時は縛ります!と宣言されました💦
人それぞれなんでしょうけど、やっぱ体質もあるし、経産婦だと余計になりやすくはなってしまいますよね😭

 もも

1人目28w頸管16mmで切迫早産で入院しました。そして今回は21wで既に20mmになり、早くも切迫早産です😭
私も上の子いて入院できないので初期にシロッカー手術してあって、なんとか今は入院せずに自宅安静してますがいつ入院になるかヒヤヒヤしてます。
2人目だと、上の子の面倒も見ないといけないし嫌でも無理しちゃいますしね😣

♥

私は1人目の時は普通に予定日まで切迫早産などと言われずに過ごしてましたが2人目(23週あたりから)3人目(27週あたりから)切迫早産と言われました!
2人目の時は個人病院で設備もそこまで整ってないので29週あたりまで入院!
今回は2人目の時よりも子宮頸管短くなりましたがわがままを言い自宅安静してます!