※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生理中は子供のお風呂を入れるのが心配です。湯船に一緒に入るのは避けたほうがいいでしょうか?シャワーだけだと風邪をひきそうです。

生理の時、子供のお風呂はどうしてますか??
旦那が遅いので子供のお風呂は私が入れてます!
今は一緒に入ってるんですが、生理が始まったらどうしようかと思ってます🤔
湯船には一緒に入らないほうがいいですかねー?
寒い季節になると、シャワーだけだと風邪ひきそうですよね?

コメント

deleted user

タンポン使ってます☻
これから寒くなるので湯船に入れてあげた方がいいと思います☺️

  • うー

    うー

    タンポンがありますね!!
    使ったことないんですが、大丈夫でしょうか??笑 難しそうなイメージがあります😭
    湯船に入れてあげたいのでれんしゅうしてみます!!

    • 9月1日
なごみ

生理の日は子供だけベビーバスに浸からせてます^^
普段は一緒に入ってますが、生理の日に一緒に入るのは気が引けるので^^;
子供もお風呂好きなのでシャワーだけだと入りたがってグズるので(笑)

  • うー

    うー

    なごみさんはあとから入浴されるんですか??シャワーのみですか??
    うちの子供もお風呂大好きなので湯船に入れてあげたいです♡

    • 9月1日
  • なごみ

    なごみ

    お風呂自体は一緒に入りますよ☆
    先に子供を洗ってベビーバスに浸からせて、その間に自分の頭や体を洗ってます☆

    生理じゃない日は自分の頭、子供、自分の体の順番で洗って、最後に一緒に浸かってます(*^^*)

    • 9月1日
  • なごみ

    なごみ

    あ、入浴ですよね(笑)
    私は生理のときはシャワーのみです☆

    • 9月1日
nana

気にせず入ってます笑
湯船では水圧で出ないと聞いたことがあるので信じて一緒に入ってます😊

  • うー

    うー

    水圧ででないって私も聞いたことあります!!子供だけお風呂入れることは難しいので、一緒に入る方法しかないんですよねー🤔✨

    • 9月1日
deleted user

私も子ども生まれるまで使ったことなかったのですが主人が帰ってこれなかったり遅かったりで1人で入れるしかないのでデビューしました!笑
意外と簡単で違和感もそんなになくてもっと前から使ってればよかった〜って思いました😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    新規でコメしちゃいました😭すみません

    • 9月1日
  • うー

    うー

    そうなんですね!!
    お風呂って1日の一大イベントなのでスムーズに行く方法を探さなきゃと思ってます!タンポントライしてみようかな🤔

    • 9月1日
なぎま

タンポンで一緒に湯船入っちゃってます!
一人で浴槽に入れると大号泣なので…😱

  • うー

    うー

    タンポン使われてる方多いですね♡♡ありがとうございます!!

    • 9月1日
だおこ

私も生理まだですけどタンポンにしようと思ってます! 脱衣所で裸のまま子供拭いたりするし、そのときに血が出たら嫌なので…
元々タンポン使ってましたが、ゴロゴロしても漏れる心配ないし、ナプキンみたく蒸れないのでかゆくなりにくいからいいですよー!

  • うー

    うー

    やっぱりタンポンいいんですね!!使ったことないのでドキドキします😱そろそろ始まりそうな予感です。。
    生理の事忘れてたのに🤣🤣🤣

    • 9月1日