※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
妊娠・出産

妊娠31週で生理痛みたいな鈍痛がたまにあり、前駆陣痛か不安。次の検診で聞く予定。初めてのことで不安。

もうすぐ妊娠31週になります。
出血はないのですが、たまに、生理痛みたいな鈍痛があります。
痛さも頻繁ではなくてたまに痛くなるという感じです。
前駆陣痛なのかな?と調べたらいくつか当てはまりましたが、
初産のため前駆陣痛がどんなものかわからないですし、
出産予定は11月の頭だし、まだ早いかな?とも思い悩んでます。

次の検診は2週間後なので、
その時に聞いてみようかなと思ってはいるんですが、なんせ初めての事だらけなので不安で(;_;)

コメント

のの

私は35週頃からでしたが、前駆陣痛ありました💦
もう陣痛?!と焦ったりしてましたが、お腹の張りがなかったので様子を見て、検診の時に生理痛のような腹痛があるのを伝えたら前駆陣痛とは言われませんでしたが"人によっては痛みが出始める頃だからね〜、お腹の張りがなければあまり気にしなくていいよ!"と言われましたよ😊

• 赤井

赤井

焦りますよね(;_;)私も特にお腹の張りはなくて、ただ、んーなんか痛いな…。って感じで、やっぱり痛みがあると不安になっちゃって(;_;)
    人によって痛みが出始める頃なんですね(;_;)しばらく様子を見ようと思います(T ^ T)
    返信ありがとうございます(^-^)

• 9月1日
わさび

私もそのくらいの週数の時に、生理痛のような痛みとも言えないような、軽ーい鈍痛がありました❗️
産院で聞いた所、お産の準備をしてきてる証拠だねーって言われてただけでしたよ(o^^o)

私は全く産まれる前兆(張りや前駆陣痛)がないまま、誘発剤を使ってでの出産だったので、前駆陣痛の説明が出来ないのですが、、、💦

初めての出産で、少しでもお腹に違和感あると不安ですよね( ;∀;)

• 赤井

赤井

そうなんです、初めての事だらけで不安で(;_;)
    特にお腹に痛みがあると大丈夫かな?って余計不安でこの前の検診ではお腹の張りが増える時期だから30分~1時間お腹の張りが続くようなら電話してね。とは言われ看護婦さんも気になることがあったらいつでも電話してねと優しいお言葉をかけていただいたのですが、生理痛みたいな鈍痛がある時は少し横になってれば治るし、お腹も張っているわけではないのし出血もないので…電話してもなと思うのが正直なところです(;_;)
    しばらく様子みて、痛みが頻繁に怒ったり体調に異変があればすぐ病院に行こうかなと検討中です(;_;)
    返信ありがとうございます(T ^ T)

• 9月1日