※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、抱っこが大変でエルゴを使ってゆらゆらさせて寝かせる方法について相談しています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月
授乳しながら寝落ちしてベットに移動させるか
エルゴに入れてゆらゆら
じゃないと寝なくなりました。

もう7キロあるのでエルゴないと抱っこも辛いです

同じような方いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも同じような感じです😂
うちの子小さめでいま6キロぐらいですが生まれた時よりはかなり重くなって抱っこしてるのかなり腕が痛い…

• きゃん

きゃん

辛いですよね…
    エルゴも眠りが浅いとおろした時起きちゃうので1時間くらいユラユラしてます。。。
    同じような方がいてまだ大丈夫!て気になってきました。ありがとうございます😊

• 9月1日
ちょこ

6ヶ月でもう少しで9キロあります!
けど、同じような感じじゃないと基本寝ません~😅
ミルクですか??
母乳だったら添い乳いいと思いますよ~
たまにやりますけど結構楽ですよ!

• きゃん

きゃん

9キロ!辛いですねぇ。。
    完母です!添い乳やると夜泣きが酷くなるって聞いて添い乳はしないようにしてたんですがそんな事ないですかね??

• 9月1日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと元々大きめで産まれたので今でもぷくぷくです笑笑
    私のとこは今のところはないです~
    2、3日に1回くらいとかだと(そっちの方がめんどくさいかもだけど😓)添い乳じゃないと嫌!ってはならないような…って感じですかね??笑

• 9月1日
  • きゃん

きゃん

そーなんですねー?
    夜泣き酷いと嫌だなと思ってやらなかったんですが、そんか事もないようなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
あこ

明日で4ヶ月になりますがもう8キロくらいあります😂
わたしも抱っこ辛いのでソファでおっぱいあげて寝落ちしたらそのままソファで寝かせてます!もちろん私も横にいて昼寝したりテレビみたりっていう感じです😪

• きゃん

きゃん

3ヶ月なりたてなのに7キロなので来月はうちも8キロいきそうな気配です😅
    重いと抱っこがツライですよねぇ。。

ありがとうございます😊

• 9月3日
にゃろ

最近、うちも授乳→寝落ちじゃないと寝なくて、ベビーベッドに置くとすぐ起きるので、添い乳にしてます😖💦

うちの子は、添い乳でも一回寝ると安心するのか朝までおきません😊
夜中起きても、両隣に私と旦那がいるのを確認したらまた勝手に寝ます😴

• きゃん

きゃん

安心して寝ちゃうなんて可愛いです😍
    なんだか5〜6ヶ月ごろになると夜泣きが始まると聞いていて…
    5ヶ月早く産んだママがら、低月齢の頃はスヤスヤよく寝る子だよ!と行っていたのに5ヶ月くらいから夜泣きに悩まされ添い乳の所為だったと行っていたので…
    平気なようなら試したいなぁと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
あーたん

夜は大体授乳して寝落ちか、抱っこユラユラか、添い乳の3パターンのどれかで寝てくれます。

昼間が永遠に抱っこしてないと昼寝もしない泣き止まなくエルゴに入れてます😭
エルゴに入れててもうちの子も7キロ以上あるのでしんどいです😭😭

他の方への返信に添い乳は夜泣きすると聞いたと書いてましたが、うちの子は添い乳したら安心するのか朝方までぐっすり寝てくれます😊

• きゃん

きゃん

昼寝は短い時間だからと私も諦めてエルゴのままパターン多いです😵
    エルゴでも足腰辛くなってきますよねぇ😭
    5ヶ月早く産んだママがら、低月齢の頃はスヤスヤよく寝る子だよ!と言っていたのに、5ヶ月くらいから夜泣きに悩まされ添い乳の所為だったと言っていたので…
    平気なようなら試したいです!

ありがとうございます😊

• 9月3日