※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

産後、義両親に写真送る頻度はどのくらいですか?1人目の時はたまに報告や写真送っていたが、2人目はまだ送っていない。

産後、どのくらいの頻度で義両親に写真など送られていますか?
6月頭に出産し、7月にお宮参りをし、その際にお祝いをいただいたので、内祝いのお返しとともに写真を印刷して送りました。
そこからはまだ送ってないです。

1人目の時はたまにラインなどで報告したり、写真を郵送したりしていました。

コメント

たろう

うちは近所にすんでますが、ラインで画像送ります!

御祝いの記念日写真は現像するときもあります!

ひいじいちゃんたちには年2回会うとき現像して渡します!

  • りあ

    りあ

    ご近所に住んでても送られてるんですね!結構な頻度で写メはおくられてますかか?

    • 9月1日
  • たろう

    たろう


    なにか用事でラインしたときについでに写メも送ってます(笑)

    例えば
    今日は家にいないので、また明日荷物お願いします!
    とかの日常会話のラインのあとに
    写メも一緒におくります!

    写メ送って欲しいとは言われたことないし、ありがとうとも言われたことないですけどね!(笑)

    • 9月1日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね!✴
    私は日頃、日常会話でラインとかがないので、ラインするとしたら帰省とか、それこと子どもの写メくらいになります💦
    写メにたいしてのコメントはくれますか?☺

    • 9月1日
  • たろう

    たろう


    会ったときに
    あの写真はどっか遊びに連れてったんか?
    とかです(笑)

    でも義両親にイライラしてる時期は全く写真もみせません(笑)

    • 9月1日
さくらんBon

8年間、一度も送った事がありません😅
特に何も言われないし、会うのも月一くらいです!
送った方がいいのかな...🤔

  • りあ

    りあ

    一度も送られたことないんですね!😲
    でも月に一度あっていたら充分ですね😊

    • 9月1日
柿っ子

うちは写真を印刷して送ったりはあまりしてないです。
義祖母の誕生日にプレゼントするくらいです。
その代わり、iPhoneとiPadに共有フォルダをつくって、ことある事にそこにアップしてます。
義祖母は娘が人見知りで泣いてしまう時期は、遊びに行っても、同じ部屋にいる娘ではなく、iPadのなかの笑っている娘をむているほど、無くてはならないもになってました(^ー^;)

  • りあ

    りあ

    共有フォルダでされてるんですね☺
    友達にも多いです!
    便利そうですよね✴
    人見知りで泣いちゃう時は、笑顔みたくなりますもんね❤

    • 9月1日
ちん

“みてね”にみんなを招待し、頻繁に投稿しています☺︎
旦那の家族にとって久しぶりの赤ちゃんだったので、義姉、甥っ子までも「招待して〜!!」って言われて招待しました♪
私の祖母だけスマホじゃないので写真は見れないのすが、実家にはよく帰るので、別にいいかなと思ってます☺︎

  • りあ

    りあ

    私もみてね使ってます✴
    でも夫と共有してるだけで、義両親や両親はしてないです。
    招待しようかなと思ってきました❤

    • 9月1日
  • ちん

    ちん

    うちはみんなすごく喜んでくれて、招待してよかったと思っています☺︎
    家族みんな同じ町内なのでいつでも会えるのですが笑

    • 9月1日