※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
家族・旦那

義母についてです。旦那の両親は旦那が中学の頃から別居中で義母は末っ…

義母についてです。
旦那の両親は旦那が中学の頃から別居中で義母は末っ子の旦那が大好きです。
付き合ってる時にお金を貸してと言われたり嘘を平気でつくことから信じられなくなりそれから義母が嫌いです。
無職でギャンブルも平気でして孫にプレゼントとか言って無駄にお金を使います。
最近近くに引っ越ししてきました。
ゆくゆくは私達に面倒見てもらうき満々なんです...(同居して)
私は正直一緒に暮らすとか本当に無理です。
義理姉、兄はもう旦那におしつけてます...
もう、本当に嫌です...
似たような方いますか??(><)

コメント

少し状況が似てるので思わずコメントしちゃいました(´・ω・`)

私は長男嫁ですが…
義両親は遠方に住んでいたのに私達が結婚すると決まってから離婚し義母と高校生の義妹だけ私達の近くに引っ越してきました(^^;
私も義母が本当に苦手なので同居とか無理ですが、この度義母が簡単な手術をすることになり、無職になります…。
今後が心配です…。

とりあえず、一戸建ての賃貸に引っ越す話は保留にしました(^^;
一戸建てに引っ越してしばらく住まわせてと言われても困るので…(´・ω・`)

• こしあん

こしあん

コメントありがとうございます!
    高校生の義妹も一緒なんですね(><)余計に複雑ですよね...
    しばらくして義妹がでてくってなったらそれこそずっと一緒に...ってなりますもんね(ノД`)
    お金とかも倍以上かかるし...
    うちも前までは長男の近くにと言ってたのに、私達に子供が出来たことで近くに引っ越ししてきました...預けていいよ‼っと言われているんですが預けたくないです...笑

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんです…。
    義妹は高校生ですが義母はもういい歳なので無職になって大丈夫なのか、こちらに頼ってくることはないのか今からビクビクしています…。

預けたくないですよね(^^;
    私もです(´・_・`)
    産後すぐに何かあったら預かるから!と言われましたが旦那に母乳だから今はまだちょっと…とやんわり断ってもらいました(^^;

ご主人はこしあんずさんの気持ちを知ってますか?(´・ω・`)

• 12月16日
  • こしあん

こしあん

お義父さんからの援助?とかはなさそうなんですか?

ですよね(´・ω・`)
    うちは実家が近いのでどーしても自分の親に頼ります(ノД`)
    私は上手く断れなくてきっぱり大丈夫です!って言っちゃうんですよね...後で後悔するんですが...(´O`;)前にそれを義母から旦那の兄弟に伝わり旦那が兄弟に怒られたことがあったので恐いです(^^;
    旦那は私の気持ち知ってます!
    散々文句言ってるので...笑
    いろいろ気を使ってくれます(^^;
    えるさんはどうですか?

• 12月16日

退会ユーザー

んー…たぶん養育費?とか慰謝料とかは入ってると思うんですが…(´・_・`)
    イマイチわからないんですよね(^^;

私も実家が近いです!
    なので私も実家ばっかりです(^^;
    えーΣ(゚д゚lll)
    旦那さんの兄弟から怒られるんですか!?
    それは恐いです(´・_・`)

旦那さんが知ってくれてるのは良いですね(*´∇`*)
    うちは…知らないと思います(^^;
    旦那は義母を大事にしてるのでなかなか言えません(´・_・`)
    同居とかになると私の性格を知ってるので断ってくれると信じてはいますが…どうかな?って感じです(^^;

• 12月16日
  • こしあん

こしあん

旦那側の事情はなかなかわからないですよね( ;∀;)
    こっちまで話回して欲しいです( ´△`)

私も勿論悪いんですけどさらに事が大きくなって...笑
    もうそっちの方がドキドキです( ;∀;)
    そうなんですね‼
    旦那さんだけが頼りだからその辺信じたいですね(><)

• 12月16日