※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が可愛いと思っているけど、旦那が男の子を欲しがっていることが気になります。

女の子の良いとこ教えてください♡
旦那は、娘と遊ぶ度に男の子が欲しいなーと言ってきます( •︵•。 )
女の子に限らず我が子は可愛いですが、ここまで頻繁に言われると、娘が可哀想…
可愛がってはくれるけど、心のなかでは男の子が欲しかったみたい…

コメント

deleted user

おしゃれしてあげられたり、髪の毛結んであげたりできるから女の子がうらやましいです♥

  • ママリ

    ママリ

    女の子はお洒落たくさんできますもんね♡
    うちの娘髪の毛がふさふさだからヘアピンも既に留っちゃうんですよね♡笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    ちょっとおっきくなったらお揃いコーデとかいいですね❀.(*´ω`*)❀.
    ひゃあああ♥
    うらやましいです!!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    既におそろいコーデやっちゃいました♡笑
    早く一緒に買い物とか歩いて行きたいです♥

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり女の子うらやましいです!!!(`✧ω✧´)
    楽しみ沢山ですよね( •̤ᴗ•̤ )

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    これからいろいろな行事も楽しみでしょうがないです♥
    プロフィール勝手に見ちゃいましたが…マイメロさんはそろそろ性別わかる頃ですかね?
    マタニティライフのほうご楽しみたくさんあって良いですよー°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね♥
    明日7ヶ月検診なのでわかるといいのですが…(~_~)この前の検診で聞いてみたら最初は女の子って言われたんですけど、あとの方でへその緒かおちんちんかわからなくて…

    私もうべびたんに会いたいです(*´艸`*)♥

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も7ヶ月検診のときに性別確定しました♡
    なんだか懐かしい♥
    冬を越すのは大変ですけど出産頑張ってくださいねー(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?じゃあ、わかるかもしれないですね^^*♥
    ありがとうございます!

    • 12月16日
oooooMaiooooo

女のコ良いじゃないですかね!!私は女のコが欲しかったですが、男のこっぽいです😭
まぁ、どちらも自分の子なので可愛いとは思うんですが。
男性は男のコが欲しい人多いですよね
うちの旦那も実父も男のコが良かったみたいでとても喜んでいます。
私と実母は女のコが良かったので😓

やはり女のコの方が育てやすいと聞きますし、何が良いって手伝ってくれたり、買い物行ったり(←大人になってからですが)色々できますもん!

でも男のこも手伝ってくれる子もいますが、
ま、どちらも可愛いということで笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那が一人息子で、俺の台で男の子が終わってしまうから必ず男の子を産まないかん!
    て言われるんです(´•̥ω•̥`)
    そんなプレッシャーかけられても…って感じです(´Д`lli)
    でも義母が女の子希望だったみたいで、可愛がってくれるのですごい嬉しいです♥
    でもどっちでも、お腹を痛めて産んだ我が子は可愛い♥

    • 12月16日
*\(^o^)/*

もっと大きくなれば確実に
メロメロになります。
大丈夫です(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    早くお座りやおしゃべりできるようにならないかな〜と思ってます♥

    • 12月16日
まま

うちの旦那も2人目は男の子がいいみたいです^^;
けど、だんだん娘の表情が豊かになってパパを見ると笑ったり、おててパチパチやバイバイができるようになってきた今は可愛くてしょうがない感じですよ(^^)
女の子の良いところってわけではないですが、もう少し大きくなったら旦那さんの気持ちも変わるかもしれませんね!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパパを認識しだしたら変わるもんなんですね♡
    気長に観察していきます…笑

    • 12月16日
にこにぃ

答えにはならないかもですが、母は『最初は女の子が一番だ。』と言います。
2番目の子の世話をしたり少し大きくなったら手伝ってくれるからと良く言ってますよ(*^^*)

うちは来月性別が分かるかも、と言われましたが旦那は女の子希望で、男の子は…と言います。
だから『ママが可愛いがってあげるねぇ〜』といつも言ってます‼︎
子供の事も気にしてるしきっと遊んでくれるから大丈夫だとは思いますが口にしないで欲しいですねっ>_<

  • ママリ

    ママリ

    私の母も最初は女の子が育てやすいと言ってました♡
    そーなんです!口にするから嫌なんです( •︵•。 )
    言われる度に娘に申し訳なくて…

    • 12月16日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    一緒に遊べるようになればきっと可愛がってくれますよっ‼︎
    それに女の子のがパパ、パパってあとつけてきっと可愛いですよっ^ ^
    私は今から来月の性別発表と旦那の反応が気になってます^^;

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    パパって言われるとやっぱりメロメロなってくれますかね♥
    わー♡性別発表楽しみですねー٩(๑>∀<๑)♡
    なんだかんだマタニティライフが1番楽しかったなー♡笑

    • 12月16日
platypus

うちも3か月の娘がいます!
旦那は娘にメロメロですが、やっぱり息子とキャッチボールしたいというのはあるようです。私は娘としたらいいじゃんと言っていますが笑
娘ちゃんを可愛がってくれているなら、無い物ねだりみたいな感じなんでしょうか。
喋るようになってパパとか言われたらやられるんじゃないですかね!?
あんまり回答になってなくてすみません^_^;

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も一緒にバスケしたいから男の子が欲しいみたいで、女の子でもバスケできるじゃん!と言いました…笑(実際私がバスケやってたので…笑)
    最初にパパて言葉を教えようと思います♥

    • 12月16日
  • platypus

    platypus

    バスケできる女子かっこいいですねー!!旦那さんと娘ちゃんで楽しめるといいですね!
    ちなみにうちの子も髪の毛ふさふさで髪型とか今から考えて楽しみにしてます♡
    お互い女の子育て楽しみましょう〜(^-^)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那と元々は社会人バスケで知り合ったので、どっちが産まれてもバスケはさせたいと思ってました…笑
    髪の毛ふさふさだとオシャレしやすいですよね♡
    コメントありがとうございました♥

    • 12月16日
みな♡

えー!女の子いいぢゃないですかー(>_<)
おしゃれしてあげたり、可愛い服着せてあげれたり♬
将来的にはお買い物も一緒に行けたり♬
『パパのお嫁さんになるー♡』とかね(笑)
私は言いませんでしたが(笑)

うちは女欲しかったけど男2人です(TдT)
いや、めっちゃ可愛いんですけどね(TдT)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    女の子はどこ行っても可愛い服がたくさんありますよね♥
    早く一緒にお買い物とか行きたいです(´v`)
    男の子でも女の子でも我が子なら可愛いですよね♥笑

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡




    ほんと!西松屋とかも圧倒的に女の子の服多い気がします!(笑)
    羨ましいですー♡

    可愛いです^^♡(笑)
    なんだかんだ、息子2人にメロメロです(笑)
    小さな彼氏が2人みたいなハーレムみたいな(笑)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    女の子の服が多すぎて迷っちゃいます…笑
    毎日ハーレム良いですね♥
    私も二人目が男の子だったらなーって思ってます♥

    • 12月16日
  • みな♡

    みな♡



    アハハハ(笑)
    迷いますよね(笑)
    買い過ぎちゃったりね(笑)
    私も女の子だったらそうなってます!多分(笑)

    そうですね^^
    次、男の子出来たらいいでしょ!って旦那さんに言っちゃって下さい♡(笑)

    • 12月16日
アイス

ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那も妊娠初期は男の子希望でした!
しかし、私が男の子だとママの小さな彼氏になるんだよ♪と言ったら、その日から女の子希望になりました(*´︶`*)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん素敵♥
    そんなすぐコロっと変わっちゃうもんなんですね…笑

    • 12月16日
お姫ちゃん。

逆にうちの旦那は女の子がいいってうるさかったです。わら
とにかく女の子になれなれって想像しては女の子女の子言ってました(・_・;💦

とにかく服がたくさんで何を着せても可愛いです♡
フリフリ好きな私からしたらたまりませんよ♡
あと、大人になったらたくさん二人でオシャレしたり恋の話聞いたりしてと沢山沢山妄想広がります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    女の子が良いて言ってたんですね♥
    羨ましい♡
    結婚式とかで見る赤ちゃんのフリフリのドレス姿がめっちゃ可愛いですよねー(*´ ˘ `*)
    もーちょい大きくなったら買い物行くのも楽しみですよね〜(〃ω〃)

    • 12月16日
あいりんママ

アドバイスになるか分かりませんが4歳の娘は、男の子のオモチャやアニメが大好きです❗
トミカのプラレール、仮面ライダー、妖怪ウォッチなど…そのおかげか旦那も一緒にアニメ見たりミニカー🚗で遊んだりしてます。
それに、とてもお転婆なので、活発に外で遊ぶし、男も女も関係ないように思います💦
でも、そのうち女の子らしい事をするようになるんでしょうね😅

  • ママリ

    ママリ

    男の子みたいな女の子なんですね♡笑
    子供は活発くらいがちょうど良いです♥
    私も小さいころは、活発すぎて、お出かけのときには犬のリードを付けられてたみたいで、写真を見たら、いろんな写真に紐みたいなのが繋がってました…笑
    でもちゃんと恋もしてきたし、料理はするし、掃除もする女性になりましたよ♥笑
    自分で言うのもなんですがね…笑

    • 12月16日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

ウチは男の子2人です。女の子欲しかったです。髪の毛結んであげたり可愛い洋服着せたかったなぁ(๑•ᴗ•๑)♡

産まれてしまえばどっちも可愛いですけど╰(*´︶`*)╯♡

男の子なのに家の中ではこんなことしちゃってます。子供からしたら迷惑なママです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お目目クリクリで可愛い♥
    女の子みたいですね(๑ơ ₃ ơ)♥
    産まれてしまえばどっちでも可愛いですよね〜♡

    • 12月16日
ユーさん

無いものねだりですよね!
うちは二人目も男の子なんで女の子羨ましいです(๑•ᴗ•๑)

  • ママリ

    ママリ

    二人目も男の子なんですね♡
    でもどっちでも可愛いですよねー♥

    • 12月16日