※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'a0523
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで泣かずに起きています。おっぱいをあげているが、指しゃぶりで寝てしまいます。この行動は普通のことですか?

生後3ヶ月の赤ちゃん。五時ほど経ってるのに、泣かずに指しゃぶりしながら起きてます!
指を外しても泣かず笑ったりしてます!
3ヶ月の赤ちゃんってこんなもんなのでしょうか?笑
それとも関係なしにおっぱいあげたほうがいいのでしょうか?今まで不安で泣かないのにあげてきました!今は指しゃぶりして勝手に寝てしまいました

コメント

ゆちゃ

赤ちゃんが全員そうって訳ではありませんが、泣かなくてもお腹すいてたり眠かったりすると指しゃぶりしますよ!

5時間経っててさらにお昼寝で時間経っちゃうなら今の時期脱水とか心配なのであげた方がいいかと💦

ママリ

新生児期よりかは泣かなくなるし間隔もあくとおもいますが、
5時間はあけすぎなので寝ててかわいそうですが
起こして飲ませてあげてください !
部屋は涼しくしてるかもですが脱水が心配です(><)

さぽ( ᐛ )

5時間はあきすぎなので
上げた方がいいと思います!
けどママ想いでとても楽で
いいですね🐼◎