※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

食べ終わってもまだ食べられそうですが、増やさない方がいいですか?増やすならお粥か野菜どちらを増やすべきですか?

2回食モグモグ期です。
お粥 100g.果物・野菜 60〜80.タンパク質 豆腐~40g 野菜肉~15g
くらいあげています。多いときで230gくらい食べます。
食べ終わってもまだ食べられそうなのですがもう増やさない方がいいのでしょうか?
もし増やすならお粥か野菜どちらを増やすべきなのでしょうか?

コメント

COCORO

9ヶ月くらいから200食べてました。
それがマックスと栄養士さんには言われました

硬さとか?形を変えて かみごたえを出してあげたが良いかもです?
しっかりモグモグできてますか?

柔らか過ぎてたり、形がその子の月齢にあってなかったりすると、丸呑みしてしまい結構食べるらしいですよ💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!キープした方がいいですかね😅

それはあります!まだもぐもぐ出来ていないかもしれないです...
    みじん切りにしているのでほぼ飲んでる状態で、、
    大きめのみじん切りにしたら食べれていなかったしどれくらいがいいのか困惑中です😅

• 9月1日
  • COCORO

COCORO

トロミ付けてないんですかね?
    飲んでるだけならトロミ付けて噛む練習させたが良いかも?ですよ。

トロミがついてないと口の中で具材がバラバラになって飲み込むの大変だそうです。。

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

つけてないです😭
    そうですよね(><)
    これからはつけてあげていこうと思います!

• 9月1日
そーママ

めっちゃ食べてますね😮👍
あたしも保健師さんから、量よりサイズアップしたりして噛ませる練習させてあげて、と言われました!
うちもまだまだ、そのままごっくんしちゃってるっぽいので苦戦中なんですが やわやわのBFとかだと食べごたえないのか同じ量あげてももの足りなさそうです😄様子見てサイズアップしてあげてください😁

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです😅
    なるほどです!もう少し大きくしてあげてみます!!

• 9月1日