※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

朝ごはんに炭水化物が苦手なお子さん、何を食べさせたらいいでしょうか?

朝ごはん、あんまり沢山食べないお子さん、何食べてますか?
牛乳、ヨーグルトは毎朝完食なんですけど、炭水化物になるもので気に入るものがなかなかみつからず😓
スティックパンやロールパン、いまいち。蒸しパン❌
食パンわりと食べるのでジャムつけて出してましたが、飽きてきたようで💦
おにぎりは好きですが、朝はあまり食べず。。
コーンフレークもいまいち。。。
パンケーキも1日目2日目は食べますが、それ以降は❌
チーズドックは、最初だけ。

ちなみに、ドーナツやバウムクーヘンは好きなんですけど、これはおやつに入りますよね😅

コメント

deleted user

食パンは同じジャム塗っても、四角く切っただけのは残します。
クッキー型でいろんな形にしたら完食、おかわり欲しがってました😃
食べやすいように半分の厚みに切り込み入れてサンドイッチ状にしてます。

  • なぎさ

    なぎさ

    ぷへ~😂
    子供ってそうなんですね😳
    うちはまだ1歳11ヶ月だから、カワイイ工夫で食べるか分からないけど、切り込みサンドイッチや色んな形は、良いアイデアですね😌✨

    • 9月1日
rai

うちもあまり食べません💦
ヨーグルトとバナナ半分と甘くないパンケーキか食パン[食べて3/1]くらいです😅
ドーナツやバームクーヘンでも、すぐエネルギーになるし食べられるなら食べさせても良いと思います🍩✨
逆に10時のおやつをおにぎりにしたり、サンドイッチにしたりでバランスとってみるのはどうですか?😊

  • なぎさ

    なぎさ

    多分、食べる量はだいたい同じくらいですね💨多くて半分食べれたり💨
    食べないよりドーナツ、バウムクーヘンは、まあ良いですよね😃💦
    おやつでバランスですよね😊💦

    • 9月1日
ケロ

うちも朝はあまり食べません。
汁気の多いのが好きなようで、お茶漬や味噌汁をかけたご飯なら食いつき良好です😋

どうしてもパンしかない時には、コーンポタージュに浸して食べたりもしてます🍴

  • なぎさ

    なぎさ

    パンって小さい子にとっては、少し硬く感じるんですかね💦
    お茶漬けはまだ試した事ないですね💨
    やってみようかな😃💦

    • 9月1日