※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
子育て・グッズ

明日で生後3カ月になります。まだ首はすわっていません。二人きりでお出かけはしていません。バスに乗って買い物に行きたいですが、勇気がありません。現在は近所のコンビニに行く程度です。どんな風に過ごしていましたか?

明日で生後3カ月になります(≧∀≦)
まだ首はすわってません☆
二人きりでお出かけとかしていましたか?

今は歩いてベビーカーや抱っこ紐で近所のコンビニに行くくらいです。
バスに乗って買い物に行きたいんですが、勇気がありません(笑)
どんな風に過ごしてましたか〜?

コメント

れおん

3ヶ月ごろは2人きりならベビーカーで近くのスーパーとかに行きました。地下鉄でどこかにお出かけは旦那がいるときくらいですね〜
あとは車でイオンとかで遊び倒してました✨授乳室とか設備整ってますし!

首座らないと使えない抱っこ紐使ってるので安定したら地下鉄でお出かけしようかなと思ってます(*^ω^*)

  • いろり

    いろり

    ベビーカーって結構運転むずかしいですね💦なかなかすれ違うのも大変です😅イオンとか近くにあったらなーって羨ましいです!少しずつお出かけしてみますー(o^^o)ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

1ヶ月検診すぎたらあちこち行ってましたよー
といっても10月生まれなのでとても寒い季節で…
ベビーカーに防寒がっつりで行ってました。
お買い物、ランチ、お散歩、支援センターetc…
週一くらいで電車やバスに乗ってたと思います。
本格的にであるくようになったのは春(5ヶ月頃)からです。

  • いろり

    いろり

    冬だと防寒大変そうですね💦今だと確かに荷物も少なくでかけられちゃいますね😆なかなかこわくて出かけられなくて、すごいですね😆✨私もチャレンジしてみよーと思います😍

    • 9月3日
ケイト

首座り前から使用可能な抱っこ紐だったので普通に外出してました☺️といっても産後の体調不良があったので近所のスーパーがメインでしたが😅交通機関を利用するようになったのは8ヶ月〜ギャン泣きしなくなってからです🚌🚃

  • いろり

    いろり

    公共機関は少しハードルが高くて😅二人きりではまだこわくて😅8ヶ月くらいになると落ち着いてくるんですね〜😍

    • 9月3日
あやたか

もうすぐ4ヶ月になりますが2人でお出かけしました⸜⌄̈⃝⸝‍
抱っこ紐で行ったのですが色々買いすぎちゃって両手ふざがって娘もぐずり出して大変でした😅😅
ベビーカーと抱っこ紐どっちも持ってった方がいいと思います♡荷物も乗せられますし♡!

  • いろり

    いろり

    途中でぐずったらと思うとなかなか出来なくて…😅でもあるあるなんですね😆挑戦してみようかな💕両方持ってくの大変そうだけど、荷物の事考えるとその方がいいですね!
    アドバイスありがとうございます☆

    • 9月3日