※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

義両親に性別を話した時の反応ってどんなのでしたか?多分男の子だよって…

義両親に性別を話した時の反応ってどんなのでしたか?
多分男の子だよって伝えたら〇〇くん(いとこの男の子)が喜ぶねって(⌒-⌒; )
えっ?
あなたたちは喜ばないのって感想が一番でした(*_*)
男の子がいとこしかいないし1人ってのもわかるけど、第一声がそれ?ってなってしまった(๑•ૅㅁ•๑)
みなさんは性別伝えた時どんな反応されましたか?
実父にはまた男かって顔されました(笑)

コメント

deleted user

伝えたらそっこー言われたのが
「次は女の子ね!」でした(笑)

  • みーた

    みーた

    喜んでよってなりますよね(⌒-⌒; )

    • 9月1日
フリード

べつに普通では?

逆にどんなこと言われたいのですか?(^_^;)

yui❤︎

義親は男孫8歳が1人います。
夫が性別分かったよー。って伝えたら「女の子?」って義父が言いましたが、夫が男の子が欲しいのを知っていて、あまり興奮してなかったから希望の男の子ではなく、女の子だと思ったそうです😅💦
どちらでも生まれて来たら可愛くて仕方ないと思いますよ❤️

  • みーた

    みーた

    義姉のところが女の子2人だったので、私としては男の子でよかったーって気持ちが(*≧∀≦*)
    内孫で男の子居ないから喜ぶかなって思ったらまさかのいとこ発言?ってなりました(⌒-⌒; )
    いとこはあなたの息子の子供じゃないじゃないかーって言いたかったです(笑)

    • 9月1日
deleted user

どっちも初孫ですが、義母・実母共に「着せ替え人形したい‼️」でした🤣
あとから2人とも女の子で、ヒラヒラした服とか着せたかったから女の子で良かったと言われました😁

  • みーた

    みーた

    男の子は体力が…って言われました(笑)
    姉に2人妹に1人男の子で私も男の子だったので実親は体力の限界がって言ってました(笑)

    • 9月1日
むぅ

義母は女の子を育てた事が無いため女の子と伝えたら喜んでました^_^;
元気に生まれてくれればどちらでもいいわよね〜!
とか言いつつ女の子希望してたのが丸分かりでした( ˙-˙ )笑

  • みーた

    みーた

    うちが4人姉妹なので、みんな男腹みたいだったようです(笑)
    喜んでくれるのが一番ですよね(╹◡╹)

    • 9月1日
はじめてのママリ

すでに男児の孫がいて、ウチも男の子だとわかったら、
第一子は男じゃないといかん!男で当然!
みたいな事を言われ、なんかモヤモヤしました。
もし女の子だったらなんて言うんだろ…と思いました。

  • みーた

    みーた

    普通に喜んでほしいですよね(╹◡╹)
    授かりものだし、やっと妊娠できたのにって思ってしまいました(−_−;)

    • 9月1日
沙月

男二人兄弟の旦那、義母は「うちのお父さんが喜ぶわ(^ ^)」でした。
実際、義父はニヤニヤデレデレでした(笑)

  • みーた

    みーた

    デレデレになってくれると嬉しいですよね(*≧∀≦*)

    • 9月1日
ぽちの助

二人共女の子で、勝手に二人で終わりと勘違いされ、「男の子は長男夫婦に頼むわ」と義母に言われました(´・ω・`)
そして、見事に長男夫婦の二人目が男の子(一人目は女の子)で、可愛い可愛いと騒いでますよ
二世帯でも同居してるのは、次男夫婦の我々なのに、平気でそういう事を言ってくるので、呆れてます(´-ω-`)

  • みーた

    みーた

    同居しててそんなこと言われると嫌ですね(−_−;)
    長男夫婦が最初子供生まれる前から同居してたのに家を出て行ったみたいで
    今は義親が持ってるアパートの上の階に居ます(笑)
    私達は下の階(⌒-⌒; )
    義親は、また戻ってくること夢見てるみたいですが(笑)

    • 9月1日
モエ。

私が女の子が欲しくて
義両親に「女の子でした!!」って伝えたら
「良かったやん。モエ。ちゃん,
女の子欲しいって言ってたから☺」
って言ってくれました。

  • みーた

    みーた

    喜んでくれるのが一番ですよね(*≧∀≦*)

    • 9月1日