※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

あま市の保育園・幼稚園について迷っています。先輩ママさんの情報や、ずいよう幼稚園のバスについて知りたいです。コメントお願いします。

あま市の保育園・幼稚園を迷っています💦

大花保育園、聖徳保育園、七宝こども園、ひかりこども園、七宝幼稚園、青山幼稚園など
通園している・していた先輩ママさんや、聞いたことある話とか何でもいいです‼️

あと、大治町になるのですがずいよう幼稚園のバスもみかけるので気になっています。

些細なことでもかまいませんので、
コメントよろしくお願いいたします。

コメント

みゅーまま

七宝幼稚園は園内にプール完備ですね😀
ずいようはお勉強中心の幼稚園とききます😊

• tmy

tmy

ありがとうございます✨ずいようはお勉強中心なんですね💦
    情報ありがとうございます‼️

• 9月5日
タルト

七宝幼稚園はあたしが通ってました❗️
温水プール完備、体操の先生がいて名古屋の人達も通っているみたいですよ❗️
子どもはこども園に通ってました‼️
先生はいい人が多いですが、お母さんがちょっとって人はいました💦
ちなみにこども園は縦割り保育ですよ🎵

• tmy

tmy

おぉ✨
    幼稚園とこども園はけっこう異なりますか❓
    費用とか親が参加する行事とか…あと、こども園に通っていたお子さんは楽しそうでしたか❓
    どっちに応募するかも悩んでいて💦

• 9月5日
  • タルト

タルト

楽しそうでしたよ😊
    うちは母子家庭のときだったので費用はそんなにかかりませんでした✨
    親が参加するのは保育参観や保育参加ですかね🎵
    後は発表会、運動会です😊
    運動会は午前のみ、月に1度お弁当の日があるとかです!
    違いは簡単に言えば費用、園庭の広さ、プールが温水プールで小学校みたいなプールかそうじゃないか、縦割りかそうじゃないかですね✨

• 9月12日