※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊婦さんの食事についてアドバイスください。食事内容と増量への悩みを相談しています。

体重増えすぎないように気をつけてる妊婦さん、どのようなお食事でどの点に気をつけてますか?
また、下にに私の食事をかくのでここ直した方がいいよ!という部分があればアドバイスください😋

朝〇パンかご飯+目玉焼きやお味噌汁など
昼〇うどんか丼物
夜〇ごく普通の一般料理
おやつ〇なし
飲み物は基本的にお茶と水、一日に1杯お砂糖の入った飲み物(コーヒーまたは紅茶)を飲んでます!

自分的にはおやつ食べてないしいい感じかと思ったのですが、1ヶ月で2キロ増えてしまいました😔
1人目の時増えすぎてしんどかったので、なるべく抑えたいです。。

コメント

あいさー

お食事を見る限り特に普通かなと思います。
増えるのであれば食事の量や質、排便状況が原因なのかな?と思います!
あとは運動ですかね?

• あ

コメントありがとうございます!☺️
    質ですか!確かに野菜が嫌いなので足りてないかも知れません!そしてまさに便秘気味です😢笑
    運動もあまりできてないと思うので頑張ってみます💕

• 9月1日
  • あいさー

あいさー

便秘はかなり体重増加します!!
    産科で酸化マグネシウム処方してもらうか、食物繊維が多いものを摂取するなどでコントロール大切ですよ^ ^
    私は豆乳バナナジュース作って飲んでまして、快便でした!

• 9月1日
  • あ

そうなのですね!😢
    酸化マグネシウムお願いしてみます☺️💕
    豆乳バナナジュースおいしそうですね❤️
    わたしも真似してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます💖

• 9月1日
ぱーら

塩分、糖分は体重増加の元です😊
味噌汁は多くても2日に1回、パンやうどんにも塩分が入っているのでできるだけご飯食べてました!
自分が思ってるより普段の食事に塩分が使われているので見直してみてはどうですか❤️

• あ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど〜!糖分は気にしてましたが、塩分は盲点でした😢
    お味噌汁大好きで一日2回も飲んでました😭
    今日から控えます😔💕
    塩分を気にして献立立ててみます❣️

• 9月1日
きゃりー

炭水化物が多いかなと思います。

1人目臨月は12キロ増えたこともあり、夜ご飯は炭水化物抜いて体重増えないようにして!と言われました。

今、湿疹がひどくて食事制限してますが、ご飯を3倍くらいのお粥にして野菜中心の生活してますが、全然大丈夫増えないですよ。

• きゃりー

きゃりー

すみません、全然体重増えないですよ。でした。

• 9月1日
  • あ

コメントありがとうございます☺️
    炭水化物確かに多いですね😢
    腹持ちいいので毎食欠かさず入れてました😭💕
    炭水化物をどこかで抜いてみます❣️
    お野菜も大切ですよね!
    意識して取り入れます😆⭐️

• 9月1日