※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

完母で年子を出産された方いますか?排卵が遅く妊娠しにくいと聞いて心配です。

こんにちは(´∀`)

私は出産して5ヶ月になりますが3ヶ月の頃から2人目を希望しています😓
完母なのですがインターネットで調べると母乳の方はミルク育児の方より妊娠しにくい、排卵が遅いと書いてありました😩
完母で年子を出産された方はいらっしゃりますか?

コメント

1ro

完母ですが1歳9ヶ月差で2人目出産予定です。生理は1人目が10ヶ月の時に再開しました。

• R

R

生理が来てからじゃないとやっぱり妊娠しないですよね😓
    産後2ヶ月の頃に生理のような感じがあったのですがそれ以降何も無いです😩

• 9月1日
  • 1ro

1ro

母乳の回数が減ったら生理来ました。それぞれ個人差はあると思うのでなんとも言えませんが…生理来なくても妊娠する事はあるそうですが、それはそれで環境整ってるのかな?って不安になりそうなのでちゃんと生理が来てからをお勧めします。

• 9月1日
ももか

完母でしたが妊娠しましたよ。妊娠したので6ヶ月の時に母乳やめました

• R

R

妊娠すると母乳あげない方がいいですか?

• 9月1日
  • ももか

ももか

一人目の時も切迫で入院したので担当医に早めにやめてと言われました。結局二人目も切迫で2ヶ月入院しましたが…。

• 9月1日
ママリ

完母のが一般的には生理再開が遅いので、ミルクのが妊娠しやすいのはあると思います。
上の子は完母で生理が10ヶ月の頃、下の子はミルク寄りの混合で5ヶ月で再開しました。