※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠7カ月で胎動を感じる位置が気になります。同じ時期の方の感じ方を知りたいですか?

妊娠7カ月(24週)です。胎動の位置なのですが、ずーっと臍の下とか、下っ腹辺りを蹴られます。1人目ってこんな下じゃなかったような…??もしかして逆子??と思い始めました。同じくらいの時期の方、どの辺で胎動感じますか??

コメント

りりり

私も同じ箇所ですね😅
逆子とは言われてないですが、前回の検診で向きがあまり良くないと言われて左をしたにして寝るように言われました!

• ここ

ここ

次の検診で聞いてみようと思います😥

• 9月1日
ゆう

下っ腹辺りで胎動感じます
前回の検診で逆子と言われました😂

• ここ

ここ

下で感じるってことは逆子なんですかね😥

• 9月1日
こも

同じく下の方で感じます!
前回の検診で逆子と言われましたが、まだ赤ちゃんぐるぐる動き回る時期なので気にしなくていいそうです😂

• ここ

ここ

やっぱ下は逆子なんですかね😥次聞いてみようと思います!

• 9月1日
ちぱ💎

私もおヘソの左下あたりでよく胎動を感じるのですが、先週の検診では横?になってました😂
右側の骨盤付近に頭、私のおヘソの下付近にお股があるよーと言われました😳
まだ回れるのであまり気にしないようにしてます!

• ここ

ここ

横なんですね!次の検診で、どんな向きか聞いて見たいと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

いまは臍のあたりです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
でよ横の方がよく感じるのでどんな
体制か謎です🤔
まだグルグル回ってる時期なので
33wくらいには自然と頭が下に
なるみたいです☺️

• ここ

ここ

今も下腹部けられてます😥
    でもまだまだ様子みようと思います。

• 9月2日
にゃび

24wです。恥骨周辺でごろーん、その右側でぺこっぺこっと控えめに動いてます👶

上の子の時はもっと上の方でボゴッ!ドガッ!と激しめの胎動だったので「もしかして逆子!?」と不安に思っていたのですが、健診の時に先生に伺ったら「お兄ちゃんはママのお腹蹴りまくってたんだね〜。(笑) この子は脚より頭や手を動かす方が好きなのかもね。」とのことでした😅

おなかにいる時からもう、赤ちゃんによって好きな体勢や行動パターンに個人差があるみたいです✨

• ここ

ここ

確かに手を動かしてるのかもですね!
    今度検診で聞いてみます!

• 9月2日
くろーばー

私もよく下の方を蹴られます。
その時は、逆子状態なんだと思います。
膀胱蹴られる時がツライです😅
下の方を蹴られたら、「頭はこっち、あんよはこっちだよー」ってトントンお腹を叩きながらお話してます。
1人目はそれで上手く逆子から戻ってくれました。

32週くらいまでは、くるくる回るから逆子でも全然気にしなくて良いよって1人目も2人目も言われてます。

今日は上の方で胎動感じるなーと思いつつ健診行ったら、案の定逆子が直ってました。

• ここ

ここ

トイレ回数はかなり多いです…あんまり出ないのですが😥どんな向きなのか気になります!

• 9月2日
ずんだ豆

私も下の方を蹴られることが多いです!仕事中は座っていることが多いせいか、膀胱付近を蹴られてウッとなります😅
医師には言われてませんが、先日検診で母子手帳に書き込まれてる赤ちゃんの図は逆子でした。
まだ色んな位置で動いてるようなので、ゆっくり見守ろうと思ってます🙂

• ここ

ここ

私も次の検診で聞いてみます(^^)
    膀胱あたり蹴られるせいか、トイレは多いです…

• 9月2日
  • ずんだ豆

ずんだ豆

同じくです😅トイレも近いし、ヒヤリすることが多くて尿もれパットが必須になりました💦💦

• 9月3日
りんご

私も下で感じていて不安になり病院に行くと逆子でした!!
けれどまだたくさん動く気にしなくていいって言われて一週間後いくと直ってました🤗👍💕

• ここ

ここ

やっぱり下だと逆子が多いんですかね😥次の検診が待ち遠しいです!

• 9月2日
ara

1人目の時は逆子ではなく
左下っ腹でしか胎動を
感じたことがなく
2人目はヘソの上やら下っ腹やら右左色んなところで感じます!
そして逆子と言われました!

場所関係ないかもです!
答えになってなくて申し訳ないです💦