※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義母がよく食べ物を持ってきてくれるので、無力な気持ちになります。他の人はそれを嬉しいと思いますか?

義両親と同居をしているものです。
台所は別なんですが
義母は
娘に
これ食べてと
よく食べ物を持ってきます。
そのたびに私は
自分が無力になります。
まだまだ半人前ですが自分なりに頑張っています。
みなさんなら
持ってきてもらって嬉しいですか?

コメント

ちゃま

作る手間が省けた!!
と嬉しいです(笑)

渡される度に何かお小言みたいなことを言われるならちょっと…ですが、お義母さんが好意で持って来てくださるなら素直に感謝します✨

aowak

好きなものや食べれるものなら嬉しいです。子どもが食べれないものだとか、塩分とか脂とか考えてないものだったらいい気はしないですが、とりあえずもらっときます(笑)
娘さんは嬉しがってるんですか?
たぶん義母は単純に親切心でやってると思うので、難しいですね(^^)

同居ではないですが、近くに義実家がありよく持ってきます。
食べれる物は食べて、食べられない物は旦那か思い切って捨ててます。
本当は食べ物捨てたくない!けど頑張っても食べられないのでごめんなさいって思いながら…同居だと捨てるのも難しそうですね😢
食べ物持って来られたり、後うちは食事会が多かったりすると、家で作る気無くなりますね😔ペース乱されるというか…上手くかわせると良いんですけどね😣