※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
家族・旦那

ここでしか吐けないので吐かせてください…2歳の娘がいるのですが、幼稚…

同じような事ばかりでごめんなさい。
ここでしか吐けないので吐かせてください…
2歳の娘がいるのですが、幼稚園に入園させようと考えているので少しでも家でできる内職を探していました。友達の紹介で栗むきの内職をするように考えていました。
二世帯住宅なので、内職の荷物が下に来るかもしれないので来たら二階に上がってくださいと伝えて欲しいと義理親に頼みました。
すると、義理父が、肩こる、手が切れるなどの理由で断れん‼️明日きたら、即断れんって言われました。旦那さんは、親父がそぉ言ってるからもぉ俺はかばえない!と言われました。
私が、肩こるだけだし手を痛めるだけで何も迷惑かけないのにそこまで言われる必要ありますか?普通ですか?

コメント

くまとん

え?
何で?
断れんってのは、断れってことですよね?
別にお父さんがやる訳じゃないから、別にいいのにーって思っちゃいました(*゚ェ゚*)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    断れって事です。
    ですよね…私がするんだし義理父には関係ないし言われる筋合いないと思ってるのおかしくないですよね。
    いちいち口出ししてきます。

• 12月16日
すまいりぃ

え、じゃあその分お金出してくれるんですか?
って話ですよね(^_^;)
せっかく少しでも足しになればと、自分でできることを探してやろうとしてるのに。
やってみて無理そうだったらやめるので。って言ってみてはどうですか?
それでもやめろというなら、お金に困ったら助けてもらえるのか旦那様経由で聞いてもらいましょう!
それにしても、旦那様も親の言いなりなんですね😭

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    ですよね…
    いつも自分が気に入らなかったら口を出してきます。
    旦那さんも、本当バカだなって思いました。

• 12月16日
はなはないぬいぬ

その内職私がしたいです!!気にしないでいたらいいですよ、旦那さんは親に逆らえないんですね。でもあなたはあなただし、働こうという気持ちが立派ですよ!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    私がしたい事や欲しい物などいちいち義理親に確認してからって言われたりします。二世帯住宅は、義理親が建てた物ですが自分の好きなようにしたいです。

• 12月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

建てたのが義理親ってのが弱味ですね(^_^;)嫌なら出ていけ!とかまでは言わないとは思いますけど…。旦那さんを味方につける努力が必要ですね。頑張っていきましょうp(^-^)q

• 12月16日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    ですよね…でも、本当居ずらいです。

• 12月16日
ごろママ

うちも、妊娠中仕事辞めてしまったのでバイトしましたが、義父に
大事な初孫孕ってるのだからやめろと言われ、やめさせられましたよ。

生活できなくなって結局、私の実家が全部面倒見てくれました。

口出す割に金出さない義家族。
だいだいだいっきらいです!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    何か仕事しないとやっていけないのに辞めらされるならその分出して欲しいですよね。
    いちいち口出ししてくるの本当辞めて欲しいです。育児に関しても口出しするし最低です。

• 12月16日