※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

おしるしあってからの経過や子宮口の状態について相談です。出産までの期間や子宮口の開き具合を教えてください。

出産前におしるしがあった方に質問です!

おしるしあってからどのくらいで出産になりましたか?

昨日の夜、前駆陣痛があって
今日の朝おしるしがあり今日ちょうど検診でした
子宮口は2センチ開いていて柔らかくなってます。
赤ちゃんも見るからに下がってきてるのですが…

子宮口何センチ開いてたかを含めて教えて欲しいです!

コメント

さんちゃん

子宮口2.3cm開いてて
おしるしから4日後に出産しました💦

ガングロたまごちゃん

おしるしから4日目で破水し
5日目で産まれました!
子宮口は1.5cm開いてました!

ちゅたちょま

2人ともおしるしがあった次の日に産まれました!

✩

子宮口はわすれちゃいましたが、
おしるしきてから、3日後に
出産しましたー!!!

あいにゃん

朝:おしるしがあり受診
その時指1本分(1~2センチ?)といわれ、先生にはあと1~2日で会えるねー!と言われました!!
帰宅後はゆっくり過ごして夜中に陣痛でした!

まー

1人目の時は子宮口2センチの時におしるしが来てその日に陣痛きました!
2人目の時は子宮口3センチの時におしるしきてその3時間後には産まれてました!

もうすぐ我が子に会えるんですね✨
出産頑張ってください😊

けいまま

おしるしがあった日が検診で全く子宮口は開いておらずまだまだだね、と言われて帰宅→翌日の朝破水してそのまま出産しました。

MiKa

出産前日でした。

おしるしがあったのは夜20:00、
21:30に病院行って
そのとき子宮口1.5cmでした。

その後翌2:30に
大量のおしるし(当時は大出血かと焦りました)が出て、
すでにお腹も痛かったので病院へ。
3:00時点の子宮口8cmで入院になり、5:44に産みました!

しお

私は子宮口2センチで月曜日におしるしがあったのですが、陣痛まだ来てません……😢😢