※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

つわりが続いてしまい、辛いです。どれくらいまで続くか不安です。食べ物で誤魔化しても効果が薄れてきました。何かいい方法はありますか?

お腹すいて気持ち悪くて食べても気持ち悪い食べづわりが本当に終わりません😫😫今日やらなきゃいけないことがたくさんあるのに😫吐き気があって喉あたりまで確実に来てるのに止めてしまうんですよね😫楽になりたい。。。生まれるまでつわりは嫌だなあと思いますが、皆様どれくらいまで続きましたか😭😭
毎日今週で終わるから、と励ましてきましたが終わらなくて辛くなってきました。。。
すっぱいものやさっぱりりしたもので誤魔化してましたが少し慣れてきてしまったのか効果が薄れてきてます😫💦
いいものあったら教えてください😫😫

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は2人とも安定期には終わりました✨
ほんとつわりはキツいですよね💧何をしても気持ち悪い、ずっと気持ち悪い😞

  • hina

    hina

    羨ましいです😭😭
    あと1週間ほど過ごしたら6ヶ月に入るのに、と本当に心が折れます😫
    横になってても動悸などが気になってしまって😫

    • 9月1日
ママリ

こんにちは😃凄くよく分かります‼️終わりが見えないのが辛いですよね😭💦私も同時期に妊娠した友達に、16週になったら落ち着くよ、と言われそれを心の支えにしてましたが結局20週まで続きました💦個人差はあると思いますが、もう少しではないでしょうか?

私はゼリーや、常温の菓子パン、トマト🍅で乗り切ってました🤗少しでも食べれるものが見つかるといいですね💓頑張ってください‼️

  • hina

    hina

    産まれたら終わる、と言っても長いですからね〜😭😭笑
    アプリとかで見ても安定期には半分くらいの方が終わるみたいだったので期待していた分余計に辛いです😭
    6ヶ月入ってから終わる方も多いみたいですね☺️もう少し耐えてみます☺️

    ゼリーは食べてなかったです😫
    挑戦してみます☺️❣️
    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月1日
meia

私も今回食べづわりでした!辛いですよねー😭
お腹すいて気持ち悪いけど、気持ち悪くて食べれなくてちょっとしか食べない。だと結果ずっと気持ち悪かったので気持ち悪くてもちょっとずつある程度お腹に溜まるぐらい食べるようにしたらマシになりましたよ!
安定期入る頃には気持ち悪さはほとんどなくなりました!
完全にお腹空いた状態になると気持ち悪すぎて食べれないのでお腹空いてきたらとりあえずおにぎりとか食べてました💦
心折れそうになりますよね😭😭

  • hina

    hina

    辛いですね😭私も少しずつこまめに食べたら変わるかもですね!☺️
    お腹すいて気持ち悪い中動けず食べるのを先延ばしにしちゃうのが余計に良くなかったのかもです😭😭
    近くに食べれる物置いておくようにしようと思います☺️❣️
    本当に心折れますが終わってる人もいるので出来るだけポジティブに考えようと思います😭

    • 9月1日
おポム

つわり、本当に辛いですよね…。
私も一人目の時は妊娠判明直後から毎日毎日食べても吐く、食べなくても胃液を吐く…でしんどかったです😣
安定期頃には毎日吐くほどではなくなりましたが気持ち悪さや吐き気は結局産むまで続きました…😭
少しでも吐く時にしんどくないように、ウィダーばっかり飲んでました😑笑

2人目の今は1人目の時ほどではないですがやっぱり気持ち悪いです〜😭今回こそは安定期でつわり終わってくれーと祈る毎日です笑

  • hina

    hina

    私も食べたら吐いてしまうので食べるのが怖かったりします😭調節難しいですよね😭
    産むまであったんですね…😫💦
    大変でしたね😫
    ウイダーとかゼリー系はいいんですかね?☺️

    安定期まででも普通に毎日長いですもんね😂祈ってます🙇‍♀️

    • 9月1日
deleted user

私は1人ですが、全くツワリがありませんてした‼️
周りからもうすぐもうすぐと言われながら何もなく出産になりました💧
強いて言えばすこーし胃に違和感があるかなぁ❓
空腹感半端ない‼️
ってかんじでした🌟

  • hina

    hina

    そうなんですか!!
    羨ましいです〜😭😭❣️
    お腹にいる分やっぱお腹はすきますよね😂笑

    • 9月1日
さゆ

私も同じく食べつわりで、まだ続いてます🌀
終わりが見えないのがしんどいですよね…
大抵の人が安定期に入れば終わると思っていたので、なかなかその波に乗れず、さっきまですごく不安でした。
でも、同じように悩む方がいたのを知れてホッとしました✨✨
あと少しと信じてお互い頑張りましょうね!

  • hina

    hina

    わーーー同じ時期の同じ症状の方がいるとは、、ほっとしました😭

    初めての妊娠なのでアプリを信用していたら終わらなくてあれ?ってなってました😂
    安定期に入ったら色々出かけたいところ決めてたのでショックです😫
    産まれるまでないことを祈りましょ〜😭❣️

    • 9月1日
⭐︎

私は悪阻期間4ヶ月続きました😭
私は36週まで仕事をしてたのですが
朝おにぎり1個食べて出勤(車の運転)中に吐いたりした時もありますし
出勤中吐かなくても結局仕事中に戻してたりしてました😅
4ヶ月過ぎて徐々に楽にはなったんですが
今度は後期悪阻でやられてました😂
後期は家に居たのですが
洗濯回した時点で気持ち悪くなって干せなくて
旦那が帰ってきて一緒に干したりしてたんですけど
ほぼ1日中寝たきりでした😭
匂いで吐き気と食欲不振だったんで散々でしたが出産してみれば笑い話です😂
まだ少し辛い時期は続くと思いますが根気よく付き合って頑張りましょう🤗
無理はせず自分のペースで、どうしてもダメなら誰かに頼るのもありです😆
因みにゼリーが楽だった気がします😂
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • hina

    hina

    長かったですね、、、😭
    それでもぎりぎりまでお仕事されてたんですね、すごいです😭😭
    本当に辛そうです、、楽になってから後期悪阻もいやですね〜😭
    洗濯は私もそんな感じです😫
    動くともう気持ち悪いですよね😫
    何言っても耐えるしかないので頑張ります☺️ゼリー今日試してみます☺️💓
    長文ありがとうございました☺️

    • 9月1日
こっちゃん

安定期過ぎてもつわり終わらないのってほんとキツイですよね( ; ; )
私もまだ絶賛吐きづわり中です💦
なんでみんなみたいに終わらないのー!って毎日叫びたい…😭

食べづわりではないですが、赤ちゃんへの栄養が気になるので食欲ないながらちょこちょこ口にいれてみてます!

杏仁豆腐や牛乳寒天なんかはゼリーほど飽きがこなくてさっぱりめでオススメです!
あとはたまご豆腐、茶碗蒸し、梅干しなんかも^_^

  • hina

    hina

    叫びたい気持ちわかります😭😭
    くじけた時にいつもここに来てしまうのですが同じような方がいるのでなんだか安心できてます😫

    ちょこちょこでも食べれてるなら良かったです☺️☺️
    なるほど!!たまご豆腐も久しぶりに食べたくなりました☺️笑
    試してみます☺️❣️
    お互い早めに終わりますように🙏🙏🙏

    • 9月1日