※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよれか
子育て・グッズ

娘が手をしゃぶっていて、指が目に刺さる問題があります。おしゃぶりの形状に驚いています。

3ヶ月の娘のことですが、2ヶ月頃から拳しゃぶりをしており、最近何故か手のひらをしゃぶるようになりました🤔たまに親指を口に入れたおしゃぶりもするのですが、なんせ手を開いたままなので指が目に刺さってます😅手をどけると唸るので怒ってるんだと思い、指をなんとか曲げさせるようにしたり"目に入れたら痛いよー"と声かけするんですが、直ぐに元通りで目に指を刺してます😱初めの頃のおしゃぶりってこんなものですか?想像してたおしゃぶりと違ってびっくりです😂

コメント

tm

我が子も夢中で拳や指をしゃぶっていました!笑
でも目に入ると危ないので、爪をこまめに切ってあげたら良いと思います😊🙌🏻

• ちよれか

ちよれか

コメントありがとうございます✨
    手を広げてしゃぶることってありましたか😫?
    お腹の中にいる時からいつも顔を触っててエコーで顔が見えたの1回だけなくらい顔を触るのが好きみたいなので、爪はめちゃくちゃこまめに切ってます😊✨

• 9月1日
  • tm

tm

手を広げてたこともありました😊
    とにかく舐めてました!笑
    同じくです!お腹の中でも顔の近くに手があることが多くて、、安心するんですかね☺️?

• 9月1日
まなとん

うちの娘もそうでした☺️
思うようにまだ手が動かせないので、口元に来た状態でずっとなめなめしてます。

最近ようやく、親指をチュパチュパ出来るようになりましたが、まだまだ拳しゃぶりも手のひら、手の甲しゃぶりもしてます❤️

• ちよれか

ちよれか

コメントありがとうございます✨
    目に刺さってるのが怖かったんですが、そういうものなのですね😅
    娘も早く普通のおしゃぶりしてほしいです😂

• 9月1日

指しゃぶりながら手のひら開いてるのよくあります!たまに手首舐めてる時もありました🤣
指しゃぶりって、親指で手はグーで静かにチュッチュッっていうイメージでしたが…イメージ通りの可愛い指しゃぶりって全然みたことなくて、両方の親指いれたり中指だけだったり中々ダイナミックな姿と凄い音ばっかりです🤣

• ちよれか

ちよれか

そうです!私もおしゃぶりは親指を可愛らしくちゅぱちゅぱしてるイメージだったのでびっくりしてます😅
    うちの子だけおしゃぶりが下手くそなのかと心配でしたが、安心しました😊
    コメントありがとうございました✨

• 9月1日