※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に3回食を始める際、離乳食の間隔は4時間程あけた方が良いでしょうか?

今日で10ヶ月になる息子がいます。
離乳食も3回にしようと思うのですが、
食事間隔の質問です。


2回食のときは

9時頃 離乳食
12時頃 ミルク170
15時頃 離乳食
18時頃 ミルク170
21時頃 ミルク170
夜中 ミルク1〜2回

でした。
3回食を始めた場合、始めの頃はまだ食事量も変わらないと思うので3時間おきのリズムだと思うのですが、離乳食の間隔は無理にでも4時間程あけた方が良いのでしょうか?

コメント

はる

無理に開けなきゃというわけではないと思いますよー。
うちは7時、11時半、18時がごはんです!

  • ぶー

    ぶー


    はるさんのお子さんの月齢だと、もうご飯だけでいい頃ですかね?
    3回食に慣れてきたら自然とリズムもついてきますかねー^_^

    離乳食後のミルクも全く飲まないので、時間がなかなか空かなくて3時間おきだと良くないのかと思ってました(°▽°)

    • 9月2日
  • はる

    はる

    はい、うちはご飯だけです!
    3回食になると食後はミルクも母乳も欲しがらなくなり15時と夜寝る前だけあげてました!11ヶ月直前で卒業しました!

    • 9月2日
  • ぶー

    ぶー


    とりあえず2日ほど3回食してみました!
    9、12、15時ぐらいに離乳食してましたが、なかなか続けてが大変なので、私も15時はミルクで18時にご飯にしようと思います(^^)

    11ヶ月くらいでもう卒乳されたんですね!!
    私も息子に合わせて様子を見て行きます!!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 9月3日