※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん2
妊活

クリニックで指定されたタイミングで妊娠された方への質問です。指定日以外でも仲良しできるか悩んでいます。

多嚢胞で、クリニックでタイミングを見てもらって、妊娠された方に質問です!

クリニックで指定されたタイミングで仲良しして授かりましたか?

それとも指定されたタイミングにこだわらず仲良しして授かりましたか?

仕事と育児で体力的にしんどくて、本当は指定された日以外でも仲良しできたらよいのですが…なかなか😅

コメント

にゃむりん

指定された日のみですよ!

• きょん2

きょん2

何クール目で授かりましたか?
    第一子のときは、結婚式の準備が忙しく、中断してたときに授かったので🤣

• 9月1日

PCOSでタイミング見てもらって5周期で妊娠した者です😊
私の場合は排卵させる為にhCGを打って翌日の夜にタイミング取るように言われていて、実際は翌日の朝と日付が変わった頃にタイミングを取って今回やっと妊娠出来ました🤗

• きょん2

きょん2

コメントありがとうございます。
    そしておめでとうございます㊗️
    今はまだ2クール目なのですが、焦りは禁物ですよね。

よくhCG注射って見るのですが、わたしの通ってるクリニックでは打たれたことないです。
    不妊専門ではないからでしょうか…😅

• 9月1日

退会ユーザー

ありがとうございます😊🎵
    私も最初の頃はかなり焦ってましたし、無理矢理毎日タイミング取ったりしてました(笑)
    回数が多ければ確率上がると思ってましたが、あんまり関係なかったかもです😂(笑)
    結局今回無理だったら体外受精も考えてって言われてた周期に期待せず出来る範囲でタイミング取って妊娠したので、運みたいなものなのかな🤔って感じです(笑)

元々卵は自力で育ってますか?
    私の場合はなかなか自力で育たなかったので、卵を育てる為の注射にも毎日通ってました😣💦
    そういうのでも変わってくると思いますよ☺️

• 9月1日
  • きょん2

きょん2

確かに運というか、タイミングですよねー!

今回はクロミッド1錠で、排卵してるらしいです。
    だから注射はないんですかね?

とりあえず年内はタイミング法でがんばってみようと思います。

生理近くなると、妊娠してるか気になり期待して落ち込んだりしたくないので、なにかに集中したくて、ジムに通ってダイエットすることにしました🤣
    1人目産んで、体重戻ってません🤣

• 9月1日

指定された以外も頑張って4日連続とかでしても無理でした。。毎回何個も排卵するのに💦
結局体外で授かりました😅

• きょん2

きょん2

やっぱり授かりものということなのでしょうか…😵
    ストレスは大敵だなと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

結局、多嚢胞以外問題なく、原因不明不妊でした。
    ストレスはもしかしたらあんまり関係ないかもです。私、移植日の夜ちょうど着床あたりに旦那と大喧嘩して泣いて、こんなんじゃ赤ちゃん来ないと思いましたが、今考えると既にホルモンバランスの乱れが始まってたのかもしれません💦

• 9月1日