※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
家族・旦那

バタバタ生活の中でも、夫婦仲良くいられる秘訣?あれば教えて下さい。そ…

バタバタ生活の中でも、夫婦仲良くいられる秘訣?あれば教えて下さい。そろそろ里帰りが終わり、夫と子供との3人生活が始まります。

私は寝不足の中での育児に追われ、きっと十分な家事は難しいと思います。『買い物して美味しいご飯を作って、夫の帰りを待つ~💓』なんてこともなかなか難しいですよね。

むしろ慣れない生活でストレスが溜まり、イライラをぶつけてしまいそうです。

夫は妊娠中、出産時と本当に私を助けてくれました。とても感謝しています。
今後、多少のケンカはするにしても、仲良し夫婦でいたいです。

『忙しくても、これはやっていた!』『これだけは、やっておいた方がいい!やらない方がいい!』等々あれば教えて下さい‼

コメント

エイヤ

ちゅーしたりハグしたりのスキンシップですかね?仲良しの秘訣かもしれません😊

•    あかね

あかね

勉強になります📖👓‼
    やはりスキンシップ大切ですね💓
    コメントありがとうございます✨

• 9月1日
ちゃこ

笑顔で「おかえり」☺
私もイライラしてなかなか言えない時もあるけど、こちらが笑顔で出迎えると旦那の機嫌も良くなります!笑

•    あかね

あかね

笑顔大事ですよね✨疲れてても、頑張って意識しようと思います‼コメントありがとうございます✨

• 9月1日
たーぼーママ

慣れない育児生活の中でストレス、イライラを旦那様にぶつけられるのって良いことだと思います(^^)それだけ相手に甘えられてるってことですし!
大切なのはぶつけた後、冷静になった時にさっきはごめんね、とか素直に言える事かなー?なんて思いました(^^)
あとはいつも支えてくれてありがとう!などの感謝の気持ちを伝えることですかね?後は上の方もおっしゃってたスキンシップも大事ですよね(^^)

•    あかね

あかね

なるほど👀❗
    ずーっと機嫌良くニコニコ妻ではいられないで、私が一方的にイライラして悪かったときは、ちゃんと謝りたいと思います🙏💦💦
    コメントありがとうございます‼

• 9月1日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

私も機嫌の良い時と悪い時の差が激しい妻なので💧でもあたしはイライラ旦那にくらいしか出せないので、イライラ出せなくてストレス溜めて具合悪くなるよりは甘えちゃえって感じです😅なんか偉そうに言っちゃってすみません。きっとあかねさんが仲良くしていきたいという気持ちは伝わってそうなので大丈夫ですよーこれからも仲良し家族でいてください(^^)

• 9月1日
  •    あかね

あかね

私も機嫌差あるので、気を付けないと…といつも思っているのですが、いざイライラすると止められず😣💦
    ほどよく夫に甘えて、仲良くいたいです❤
    たーぼーママさんも、妊婦生活大変たと思いますが、お体大切にしてください♪

• 9月1日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

私の身体のことまでありがとうございます😊お互い仲良く出来るように頑張りましょう!

• 9月1日
  •    あかね

あかね

ありがとうございます(*^^*)ノ🎀

• 9月1日
なみ

忙しくても、旦那の出勤前は家事を止めて玄関でお見送りをしています!
夜は短時間でもマッサージしてます!

•    あかね

あかね

え!すごいですね!尊敬です✨マッサージは無理でも😂笑お見送りは頑張ってやります!コメントありがとうございます✨

• 9月1日
ちえ

自分も里帰り帰ってきたらイライラするかな?って思ったけど、我が子を見てたらお互い笑顔になるし、朝は子供と外までお見送りして、帰りは子供は寝てるから自分1人でお出迎えします୧⍢⃝୨あとは得に何もしてないけれど、できるだけ、旦那さんと会話するようにしてます!

•    あかね

あかね

そうですよね!我が子の顔を一緒に見れたら、とっても幸せな時間ですよね!お見送りとお出迎え大切ですね!コメントありがとうございます✨

• 9月1日
にゃろ

イライラして何かいっても、ごめんって言ったり
素直に、こんなんで余裕無いからこんな態度やねんって話たりしてます😊
あとは、いってらっしゃいとおかえりと、おやすみのチュー💏してます😊
なんだかんだ仲良しです💕

•    あかね

あかね

ちゃんと謝るの大切ですね‼
    やっぱりお見送り、お出迎え大切ですね!外で頑張る夫のために✨

• 9月1日
ミケ猫

うちは、毎日、感謝の気持ちを伝えることと
たまには、スキンシップをとることと、いってらっしゃい、おかえりを
毎日言うことかな?
毎日の育児は大変だし、中々難しいかもしれないですが。

•    あかね

あかね

夫婦二人の時は当たり前にやってたこと、大変でも頑張って続けたいと思います‼なかなか難しいこともあると思いますが😱

• 9月1日
まにまに

私自身、寝不足や家事がうまくできなかったら
ピリピリしちゃうのですが
その時にちゃんと
「ごめん、、◯◯でピリピリしてるー」
と言って
旦那にあたるのではなく
愚痴る感じにしてます😅

あと、旦那がスーパーマンなみに
家事育児にすっごく協力的なので
「こんな旦那ってあまりいないよね。すっごく助かる。ありがとー!!!」
とかなり感謝してます✨

あとはなんとなく不意にハグしてます笑

•    あかね

あかね

ピリピリしてても、冷静になること大事ですよね✨
    旦那さん素敵ですね💓でもきっとまにまにさんが、素敵奥様なので旦那さんも協力的なんだと思います‼

• 9月1日