※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´、丶)
妊娠・出産

お腹が下がっていると安産体型と聞いたけど本当でしょうか。お腹が下がっていることで安産になることがあるのか、安産だった経験のある方がいれば教えてください。

お腹が下がってると安産体型って聞いたんですけど本当ですか(v_v。)人(。v_v)?

お腹出てきた時から下っ腹の方しか大きくならず母親や友達からもお腹下がってるねって言われることが多く、病院の先生に相談してみると張ったりしてなければ問題ないよ、寧ろ安産体型だから良いと思う!ってゆわれて安心したけどお腹下がってたみなさんは安産でしたか(´Д`)?

コメント

かずりゅう

私も出てきた時から下がっていてみんなに早産しそうっていわれました(´-ω-`)

臨月に入ってすぐはお腹あがりました!!!
でも安産でした(●´ω`●)

• (´、丶)

(´、丶)

やっぱりお腹の位置って関係あるんですかね♪
    私の場合お腹が下がってる分赤ちゃんも下の方にいるからか、8ヶ月あたりの時から恥骨の痛みが酷くて。。(笑)

私も安産だと良いです(v_v。)人(。v_v)

• 12月16日
葵ママ♡

私もお腹の一番高い位置がおへそより下で、よく下がってるねって言われます😅

一人目は28時間、二人目は9時間のうち本陣痛は2時間くらいでした!

二人共、微弱陣痛体質で人工破水させるまですすみがわるかったです😓なので、安産かどうかは微妙…

けど、胃が圧迫されて後期つわりになるって事は一度もなくてよかったです😊

• (´、丶)

(´、丶)

やっぱり人それぞれですね(´Д`)
    でも本陣痛2時間くらいならわりかし安産だったんじゃないですか(^_^メ)??

つわりってすごい辛いですもんね(u_u)私も後期つわり無いです♪♪

• 12月16日
にゃんず

私はそんなに下がっている方では無かったですが物凄い安産でしたよー!
一人目はあ、痛い陣痛かも!?と感じでから3時間15分で、二人目は1時間57分でした(笑)

• (´、丶)

(´、丶)

めちゃくちゃスピード出産ですね(笑)(笑)羨ましいです(´Д`)

生理痛が無い人って痛みに慣れてないから難産になるって聞いたことがあり、私自身生理痛はあまり無いから難産なのか…でもお腹下がってると安産体型って言われてどっちになるのかもう不安でしょうがないです。。(笑)

• 12月16日
  • にゃんず

にゃんず

ここまで早いと体質ですと言われました(笑)
    あとはお尻が大きいとよく安産型だと言われていますが、わたしお尻が大きいのできっと安産♪と勝手に思っていました(笑)

• 12月16日
  • (´、丶)

(´、丶)

お尻と言うよりきっと骨盤の広さですよね!!私は骨盤狭いね〜と言われたことあります(^◇^;)(笑)

• 12月16日
りーな。

そうなんですか(゜Д゜)初耳です!
私もお腹ずっと下がってました!安産でした(*^o^*)

• (´、丶)

(´、丶)

陣痛来てからどのくらいで産まれましたか(゚∀゚ )??

• 12月16日
  • りーな。

りーな。

8時間でした!時間的には安産みたいです(^_^;
    私はバルーンを入れて陣痛に繋がらなかったら促進剤だったんですけど、陣痛にもすんなり繋がりました(*^o^*)

• 12月16日
  • (´、丶)

(´、丶)

それでもやっぱ8時間って聞くと憂鬱です。。(笑)死ぬほど痛い痛みに8時間も耐えなきゃいけないと考えると怖くて仕方ないです(−_−;)

• 12月16日