※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達が来るお昼に寝かしつけようと手遊び歌を歌っていたら、逆に疲れて寝てしまいました。午前中は寝ているけど、2ヶ月の赤ちゃんはそういうものですか?

お昼から友達が来るので、その時に寝て欲しくて、初めて手遊び歌とかして遊んで起こしてたんだけど、逆に疲れて寝てしまった😱💦💦

寝かしつけるのも大変ですが、起きててもらうのも大変😓

大体午前中は寝てるのですが、2ヶ月くらいならみんなそうですか??

コメント

👶🏻

もうすぐ4ヶ月ですが午前中も午後も夜もぐっすり寝てます😂😂😂

• みー

みー

ずっと寝てるんですね!
    うちは午前しっかり寝て、午後から遊んでモードで、そばにいないとぐずるんですよね😓💦

• 9月1日
そら

2ヶ月くらいなら赤ちゃんのリズムに合わせて生活してあげてください😁💦寝かしつけも起こしとくのもまだ先の話かなぁと思いますよ😃
体力ないですし、基本的に寝てばかりの時期ですからね😅あまり寝ない子もいますけど😁

• みー

みー

グズグズしてるときに抱っこしたりするのを寝かしつけだと思ってたのですが、違うんでしょうか?😅あやしてるだけ?笑

寝てばかりならいいんですが、午後から元気いっぱいになるんですよね😓💦泣くわけではないので、いいっちゃいいんですが...

• 9月1日
はーちゃんママ

2ヶ月くらいならお友達が来て起きていたとしてもそれほど大変さはないのでは??むしろお友達に息子さんを見てもらえていいのでは?と思ってしまいますが…
生活リズムなんてまだついていませんし、寝るも起きるも赤ちゃん次第。お母さんが合わせてあげましょう!

• みー

みー

普通に話してるだけならいいのですが、今日は家でランチするので😅
    起きてるときは、僕のこと見て!抱っこして!の主張をするので、ご飯中は寝ておいてぇ😭と思って。

こっちの都合で振り回すのは可哀想ですよね😓

• 9月1日
しょこたん

まだ2ヶ月なら子どもの好きなように寝かせてあげてください。
親の思う通りに寝たり起きたり出来ないですよ😅ちょっとかわいそうです。

• みー

みー

起きておくのもなかなか難しいんですね😅確かに可哀想ですよね

• 9月1日