※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

38週の初産婦です!
昨日、健診に行き赤ちゃんの様子を聞くと、まだ子宮頸管も4センチあるし、子宮口も開いてないから出てこないよっと言われました。
しかし2週間前の健診で2600gあり、現在はそれ以上になっていると思われて、このままでは出てくる時に巨大児になってしまいます(ToT)
同じような状況でも早く産まれた方や、出産時の様子を聞かせていただきたいです★
よろしくお願いします!!

コメント

みぃ

38週の検診で子宮口も開いてなく
赤ちゃんもまだ下がってきてないから
まだ生まれそうないねと言われてましたが
次の日の38週1日でおしるしがあり
38週2日で前駆陣痛があり
次の日回って夜中から本陣痛に繋がり7時間弱で生まれましたので
子宮口開いてないと言われた三日後の出産でした(*´ㅈ`*)

• コロコロ

コロコロ

開いてなくても赤ちゃんが下がってなくても赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんですね✨
    安心しました♪
    いつ産まれるかわからないですがあまり不安に思わず待ちます😍!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はなはな

私は37週の時点で3200もありました😹
予定日より1週間遅れましたが無事に産まれましたよ!
産まれた時の体重は3646もありました!
検診の時の体重は、あくまで推定ですから前後300グラムと考えて大丈夫です♪

• コロコロ

コロコロ

あまり体重って正確ではないんですね✨
    安心しました♪
    3646あり産まれてくるときしんどくなかったですか?

• 9月1日
うい

私も39週の検診の時にまだまだやね〜って言われたけど
次の日におしるしがあり前駆陣痛から次の日に本陣痛に変わりその日に生まれましたよ!
検診の2日後に産まれました!

• コロコロ

コロコロ

お医者さんはその場の状況でまだまだって言うだけで、実際はわからないんですね✨
    赤ちゃんのタイミングで出てくるの楽しみにします(*^^*)

• 9月1日
べちゃいぽ

私は37週の健診時に2700gくらいあると言われ、早く産みたくて散歩したりスクワットしたり色々しましたが、出てきてくれず…
38週の健診時に2800gくらいあると言われ、歩いてもジャンプしても出てきてくれず…
39週の健診時に2900gくらいあると言われ、焦ってました‼︎笑
1日4キロ近く歩いていたし、スクワットも毎日30回はしていたし、早く産まれる為に…と色々試しましたが何も効果はありませんでした笑
40週の前日に健診があり、その時も子宮口が1センチしか開いてないし硬いから刺激しとくね‼︎と言われ、グリグリされ…
次の日の明け方に陣痛が来ました笑

結果、40w0dで3320gでしたが、陣痛来てから5時間で産みましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なので、心配しなくても大丈夫かと(○´U`○)
頑張ってくださいね♪

• コロコロ

コロコロ

運動をたくさんしてって病院では言われますよね💦
    でもやはり赤ちゃんのタイミングなんですね(*^^*)
    安心しました✨
    先日出産されたんですね♪
    お疲れ様でした❤️

• 9月1日

38週で子宮口3センチ、そのまま41週までずっと3センチで、促進剤点滴で最終的に人工的に破水させてうみました!
38週2797g
39週3218g
40週3444g
でしたが、
実際生まれてきた子は、
4112gありました🤣🤣
誤差すごくあって驚きました😁

退会ユーザー

ちなみに、陣痛きてからは5時間でうまれましたよ!
    陣痛くるまでが時間かかりましたが💦
    促進剤も効かなかったので

• 9月1日
  • コロコロ

コロコロ

体重って大体で結構誤差があるんですねっ😊!
    4112gの赤ちゃんを産むのは大変でしたよね💦
    お疲れ様でした✨
    促進剤が効かないこともあるんですね!?

• 9月1日

退会ユーザー

ここまで誤差あるとは思いませんでした😅
    私は、促進剤点滴しても、お腹の張りくらいしかなくて…痛みもなにもきませんでした💦まさか促進剤が効かないなんて思ってなかったので、焦りました💦
    主治医にも、このまま点滴してても意味ないから、明日破水させようか!破水させても陣痛こなかったら、帝王切開ね~と言われ、パニックでした😱

• 9月1日
  • コロコロ

コロコロ

出産自体初めてで不安なのにイレギュラーなことがあるも不安やパニックになりますよね💦
    陣痛きて良かったですよね✨
    出産は十人十色って言いますけどほんっとそうなんだなって実感しました(*^^*)

• 9月1日
ひーぽん

私もコロコロさんとおなじじょうたいでしたよ(*≧∀≦*)
予定日より3日遅れて出てきてくれました( ´∀`)2週間前の検診の時、出生時の推定は3300gくらいかな?と言われましたが、実際は2894gだったので誤差はあると思います✨
促進剤とかは使わず赤ちゃんのペースで産む産院だったので、旦那と夜歩いたりスクワットして時を待ちました❤️

• コロコロ

コロコロ

遅れても3000gなかったんですね✨
    ほんっと赤ちゃん次第ですね(*^^*)
    安心しました♪
    気長にいつ出てくるか待ってみます😍
    ありがとうございます😊

• 9月1日
YS

38週と5日の日に検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんは上の方にいるから予定日くらいに産まれるかもねと言われましたが、その日の夕方から前駆陣痛があり次の日の朝に出産しました!(7時間で生まれました)
前日まで子宮口1cmもひらいてなかったのでびっくりしました😅