※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
家事・料理

レシピで、“クリームコーン缶”と書いてあるのですが、スーパーに行って…

レシピで、“クリームコーン缶”と書いてあるのですが、スーパーに行っても、そのような名前のものはありませんでした。
これを買ったんですが、合ってますか?
一応、料理にも使えるみたいで、スープは2倍濃縮と書いてました!

分かる方いたら教えて欲しいです(*´ω`*)

コメント

さくさく

缶の裏面です٩( 'ω' )و

ゴロぽん

ソースのようにするにはちょっとシャバシャバですね😭
店員さんに聞けばあるかもですよ〜!
どのスーパーでもなぜかいつも分かりづらいところにあります🤔笑

• さくさく

さくさく

やっぱり失敗しそうですね💦笑
    分かりづらいとこにあるんですね😲笑 もう一度、別のスーパー行って、分からなかったら店員さんに聞きたいと思います!

• 9月1日
リエ

何を作られるのでしょうか?

ゆでたまご

クリームコーンはこれかな?と思います😌別物ですがものによっちゃそれでもいけそうです!原材料をみたらコーンクリームは味付けが砂糖塩のみでアレンジいろんな料理に使えるって感じですかね🤗
あきぽんさんのは多分薄めるだけでコーンスープとして美味しく飲めるくらいの味付けがしてあるっぽいので料理によってはその味が邪魔をしちゃいそうです💦

ゴロぽん

うん…
あってるかそうでないかでいうと、間違ってます。

そちらはコーンスープで、そのまま薄めれば美味しくいただけるやつです。
それ美味しいですよね😍

コーンクリーム缶は、コーンをクリームペースト状に滑らかにしたもので味付けは本土されてないもののことです😃

何を作るかによると思いますが、ものによってはサラサラしすぎて作れないこともあります😭

さくさく

コメントありがとうございます!
やっぱり間違ってそうですね💦
結構大きめのスーパーなのに、それらしきものがなかったので…( •́ㅿ•̀ )笑

一応、作りたいレシピはこれです!
やっぱり薄くて使えなさそうですよね💦

さくさく

レシピの詳細です!!

リエ

濃縮されているので、レシピ通りに作ったらかなり濃い味のが出来ると思います💦

• さくさく

さくさく

やっぱり失敗しそうですね💦笑
    もう一度別のスーパー行って見てきたいと思います!

• 9月1日