※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

旦那の実家に5泊する際の離乳食の持参について相談です。自宅ではブレンダーを使って作っているが、旅行中は保冷バッグが厳しいかもしれない。BFなどの方法を使う方が楽かどうか、他の方はどうしているか教えてください。

旦那の実家に5泊…離乳食はどうしていますか?


今月に旦那の実家に5泊で帰省予定です。現在6ヶ月、離乳食はゴックン期後半、2回食です。

自宅では冷凍した粥、野菜をその都度解凍しています。
旦那の実家へは飛行機で2時間、トータルで4〜5時間はかかるので、保冷バッグに入れても厳しいかなと思い…

今はブレンダーを使って作っています。

BFなど活用した方が楽ですかね?

みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人の祖父母の家に前日2泊3日お邪魔しました。
お台所を借りるのも気が引けたので
お世話になっている間はBFを毎日あげてました!

  • みやこ

    みやこ

    台所借りるのは気が引けますよね^^; やはりBFに頼るのが楽ですよね〜☺️

    • 9月1日
🧑👦👦

私も5泊で帰省したことありますがその時はBFに頼りました😊

  • みやこ

    みやこ

    やはりBFですね!楽ですし!

    • 9月1日
うさぎ

BFの方が、時期的にも衛生面で安心だと思いますよ😊
ご主人の実家で作らせてもらうのも気を遣うし、やり辛そうだし( ; ; )
にしても5泊…大変ですね💦

  • みやこ

    みやこ

    やはりBFですね!
    まさかの5泊で正直しんどいです😂

    • 9月1日
ゆんた

BFかお義母さんが作ってくれてました😊💕

  • みやこ

    みやこ

    やはりBFですよね!
    義母さんすごい!助かりますね☺️

    • 9月1日
deleted user

私はBF持っていきます😊

  • みやこ

    みやこ

    やはりそれが良いですよね!!

    • 9月1日
deleted user

うちもBF使ってました!
和光堂の粉末タイプをお湯でといて使ってました♪
スプーンも一応持っていきました!が、うちの子は普通のティースプーンでも大丈夫でした^^

  • みやこ

    みやこ

    粉末タイプがあるんですか?!荷物も軽くなるし助かりますね!探してみます〜^^スプーン持参ですね!

    • 9月1日