※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いていて原因がわからず困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月の娘を育てているのですが、泣いている理由が未だにわかりません。
よく、泣き方で要求している事がわかってくるといいますが、私全くわからず…。
もう1ヶ月も経つのに泣いている娘に申し訳なくて…
同じ経験したよって方どうでしたか?

コメント

緋樺俐

私も未だに何で泣いてるかは、分かりませんよ😅
抱っこしても泣くならお腹すきで、抱っこして泣き止むなら甘えん坊さんだと思ってます🎵

• shiita

shiita

コメントありがとうございます。
    うちはとくに日中より夜グズグズ。

抱っこしててもグズグズする時あるので焦っちゃいます。

• 12月16日
♡♡♡

わかってくるというのも、結局はこっちの想像です(*^^*)
ほんとにそれを要求しているわけではなく、こちらが多分こうなんだろうなーって思ってるだけだと思いますよ(*^^*)
まだ言葉の話せない赤ちゃんです(*^^*)
わからなくて当然です!

それに、どの赤ちゃんも状況によって泣き方を変えるわけではないと思いますよ(*^^*)
甘え泣きが苦手な赤ちゃんもいますよ!

いつもより少し甘えた感じで泣いてるのかなーと感じればそれは甘え泣きかな?とか、時間を見ながらお腹空いたのかなー?とか。
泣きたらまずオムツ。
それでも泣き止まなければ抱っこであやしてみて、それでもダメなら授乳って感じで泣き方を見ながら抱っこで泣き止む、抱っこでは泣き止まないというのを見てみたら、もしかしたらわかるかもしれませんよ(*^^*)

ご自分を責める必要はありませんよ(*^^*)
赤ちゃんも1ヶ月であるのと同じで、ままも1ヶ月です(*^^*)

• shiita

shiita

昼夜逆転してるのか、日中寝てて夜になると泣いている事多くて…

旦那もオムツじゃないの?とか言ってくれますが、替えても泣き止まず抱っことか色々やってると切なくなってきてしまって…。
    そうですよね、まだ1ヶ月ですもんね。

• 12月16日
ありちゃん。

おはようございます󾀀
私なんてもうすぐ7ヶ月になるのに全くわかりませんよ󾮕(笑)
1ヶ月でわかったらすごいですよ❕
眠いときは目をこするようになったのでわかりますが、後は授乳時間が決まってきたのでそれを過ぎたりして泣いてるとお腹空いたのかなとか。1ヶ月のときなんてとりあえずおっぱいとしか思いませんでした(*ノωノ)
申し訳ない気持ちになりますよね💦わかってあげられないと。だから出来る限り色々ためしてみます!

• shiita

shiita

授乳しても抱っこしても泣いてしまう時あるので、どうしたんだろ?と凄く思います。

• 12月16日
mark

うちの子は、おむつ⇨おっぱいでもだめなら、抱っこしてゆさゆさしてたら泣き止みます。最近抱っこが好きみたいでひたすら抱っこ、ゆさゆさです。なので家事が進みませんが。
抱っこでもだめですかね?

★チョコチップ★

先週3カ月になった息子ですが、いまだに泣き方の区別分からないです(*_*)一つ一つ見て泣き止んだら、これやったんやね!って見ていくしかないかなって思います(>_<)

• shiita

shiita

やっぱりゆっくりスキンシップとっていくしかないんですね〜✨
    なんか焦る気持ちも混ざってしまって。
    うちの子だけかなとか思ってました。

• 12月16日
いっちのん

ウチの子も1ヶ月です。
最近良く泣くようになって困ってますよ〜。
夕方から夜寝付くまでずっと泣いてます(^_^;)
2人目ですが、なんでないてるかわかりません!
オムツ変えても抱っこしても泣き止まない時はとにかくオッパイ!と思ってあげ続けてましたが、飲みすぎて吐くので、何やっても泣き止まない時はもう諦めて泣かせてます。笑
泣き疲れたら寝つき良くなるし♪

• shiita

shiita

うちも夕方から寝付くまでと、朝方(旦那が仕事で起きる1時間前)から泣いて旦那も困ってます(。ŏ﹏ŏ)

赤ちゃんだから仕方ないですが…
    腱鞘炎気味になってます。

• 12月16日
mame*

泣きやまないのは切ないですよね…>_<…
私も全然泣き止まない時とか、寝ない時とかしんどくなります( ;´Д`)
赤ちゃんだから泣くのは仕方ないのですが…( ̄▽ ̄)
腱鞘炎にならないように、疲れた時は休んでくださいね☆
抱っこ大変なので、私も無理な時には泣かせるようにしてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ