※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内診のタイミングについて、いつ頃行われるか不安です。

今日で39週2日なのですが内診のグリグリはまだされてません(´-∀-`)

周りにすごい痛いと聞きます。
今日健診なのですがいつ頃やられますか?

コメント

みー

私、たぶんされませんでした!
軽く痛いなぁってことはありましたが、すぐ内診終わってましたし😅

けど、予定日より前に生まれました✨

• はる

はる

えー!羨ましいです😭
    ただでさえ、痛みに弱いので…

されない事を祈ります😅笑

• 9月1日
らぱん

私は予定日過ぎた健診でグリグリされましたよ。
めっちゃ痛くて思わず、痛いって言ったら、すぐに終わりましたが、健診の2日後には産まれたので誘発は避けれました!

• はる

はる

やぱ、痛いんですねー😱😱😱

• 9月1日
💘

おはようございます😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?私は赤ちゃんが少し大きめでお腹がパンパンでもう苦しくて苦しくてって感じだったのですが
先生が38週頃からもぅかなり苦しそうだねー!刺激しといてあげようかー?って感じでお願いします!と即答してやってもらってました(笑)

ちなみに私の場合は全く痛くなかったです( ¨̮ )
ほかの診察室では
いたーーーーい!と叫んでいた方がいらっしゃってとてもびっくりしました😣その方と陣痛来た日陣痛室で一緒だったのでおそらくグリグリかと😱
人によるみたいですね痛さ!

• はる

はる

24日の健診のとき2735gでしたー!

最近結構お腹の張りが増えたり膀胱が圧迫されてる感じがあるので尚更痛いんじゃないかと恐怖で…🙄

• 9月1日
ぴっぴ

予定日過ぎても生まれないとかでやる病院もあるみたいですね!!
私の病院は37wくらいにグリグリされてかなり痛かったです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

因みにグリグリされてもまだ生まれそうにないですけど😂

• 9月1日
  • はる

はる

そーなんですね!
    今日の健診でグリグリされたくなくてその前に陣痛が来るよう色々試したがダメでした…

ほんと自分チキンだなーとつくづく思います😂😂😂

• 9月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ついにこれが!って思ったんですけど力抜いた方が痛くないです😂
    最初やられた時は力入っちゃったんですけどもうやられるの覚悟で一瞬我慢するだけなので頑張りました😂

• 9月1日
  • はる

はる

なるべく力抜いて頑張ります😂

• 9月1日
ちもにゃん

私は身長が低いので大きいと産めないかもと言われていたため、
3000グラムを超えていそうですが、刺激を与えますか?(グリグリのこと)と告げられた39週の時に自らしてください❗とお願いしました!
それでも、効かなく、39週でもう一度してもらい、その晩陣痛に繋がりました(>_<)
私は気持ち悪かったですが、そんなに痛く感じなかったですよ❗

• ちもにゃん

ちもにゃん

すみません、39週の時に一度されて、その2日後にもう一度されたときに陣痛に繋がりました(>_<)💦

• 9月1日
  • はる

はる

自ら…
    すごい🙄

早く会うためにはやっぱりやってもらった方がいんですかね…こわい!笑

• 9月1日
シャクヤク

私は37週に入ってすぐの健診ではじめてグリグリされて、とーっても痛くて帰ったらその日の深夜陣痛があり、早朝に産まれましたよ!刺激を受けたんだなと思いました。
予定日より3週間も早くて動揺しましたが、2990gあり無事に産まれたし、グリグリも1回で済んだので良かったです^o^

ちい

予定日過ぎてされました。
痛いって言ったら、もっと奥行きますねって言われました😭😭