※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで抱っこ紐を使う際の装着方法や傘の使い方について相談です。

生後2ヶ月半の息子を持つ母親です☺️
雨の日のお出掛けについて質問させて下さい☂️
皆さん、雨の日のお出掛けで、これがあった方が良いとか、こうすると楽とか何かありますか?
移動は車なのでベビーカーは使わず抱っこ紐になると思うのですが、どうしたらいいのか色々不安でして(´ω`;)💦
①抱っこ紐の装着はどのようにしたらいいですか?晴れてる時は、赤ちゃんを車内で横にして、わたしはドアを開けて外に立って装着するのですが、雨の日はそうはいきませんよね?車は軽で小さいので、チャイルドシート乗せてしまうと後部座席で私が車内で座りながら装着が出来ません(>_<)
②抱っこ紐を装着してからお店に入るまでは傘をさしてますか?荷物が多いのでなるべく傘は使いたくないのですが、何か対策などありますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、皆さんがどのようにしているのか教えていただきたいです(*^^*)よろしくお願いします❣️

コメント

まる(25)

私は軽で運転席か助手席で抱っこ紐つけます!
普段は外ですが。
↑後ろにチャイルドシートです!
一席分でできます😆✨
腰のところは車に乗る前からつけといたらやりやすいかな?と。

あと、雨の日はタオルを頭にかけるか
抱っこ紐についてる
日除けのやつを頭のところをして
タオルで拭いてあげます!
わかりづらいですかね😭

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    後部座席ではなく、助手席で抱っこ紐なんですね!私は助手席の後ろにチャイルドシートなので、助手席で装着した方がいいですね☺️リクライニングさせて、座席を下げれば広く使えますよね(*^^*)
    腰のところとは、抱っこ紐も親側の腰につけるやつを運転中も付けっ放しにするということですか?
    タオルとか、日よけのやつだけで大丈夫なんですね‼️抱っこ紐用のレインコートを買わないといけないのかと思ったのですが(´ω`;)

• 9月1日
  • まる(25)

まる(25)

運転中きつかったら外してても
    いいと思います!
    私はめんどくさいので
    家を出るときにつけてでます😂

すみません、ずぼらな感じが出てますね😂
    拭いてあげたらいいかな?と😂
    足のところも長いタオルをかけてあげれば
    濡れないので!
    抱っこ紐用のレインコートなんて
    初めて知りました💦
    そして、ダッシュしてます😭

• 9月1日

nyonsama836

運転中装着しておくのは思いつかなかったです‼️私もかなりズボラなんで、助かります☺️
    レインコートがあるみたいなんですよー(´ω`;)でも、値段も高いし私もタオルで拭けばいいかなーと思ってたんですが💦長時間雨の中外にいるなら考えたんですけど、お店と駐車場の距離なら別に気にしなくていいかなーと思ってました😆
    ダッシュですね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    足元滑るんで転ばないようにダッシュします‼️

• 9月1日
ぴっぴ

うちと同じ月齢だしお姉ちゃんも同じ年だぁ❤️

雨の日、どこに行きます??
うちはけっこう雨の日はひっきーです😅
それか屋根つきの店(イオンとか)しか行きません💦

どうしても買い物があるときは近くのスーパーくらいですかね💦バスタオルかけてあげてダッシュです😀幸い、赤ちゃん用対面式のカートがあるので、抱っこひもは使いません💡

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    上のお子さんも下のお子さんも同じ年なんですね‼️凄い偶然で嬉しいです(*^^*)
    雨の日は、基本的に私もヒッキーなんです(´ω`;)それか、旦那や義理母がいるので家でみてもらっている間に買い物行ったりするんですけど、今回は旦那も義理母も不在で、上の子のプールに連れて行かないとなんです😭買い物もプールに行っている間に行かないとなんです💦
    やっぱりタオルでダッシュなんですねー(*≧m≦)
    対面式のカートがありますよね、確かに(*^^*)買い物の荷物が多い時は、買い物終わった後車までどうしてますか??

• 9月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです🎵とっても偶然です❣️
    うちは上が息子なので、面倒という面倒はあまりしないですが、泣いたときはダッコしてくれたりします😀
    お姉ちゃんは面倒みてくれますか?

雨の日は一袋におさまるように買い物しますね!
    めっちゃどしゃぶりなら、一回赤ちゃんだけ車に置いてきて、あとから買い物袋運びます😄

• 9月1日

nyonsama836

ウチの子は、恐らく家族の中で一番面倒を見てくれます☺️❤️
    オムツ替え、ミルク作ってあげる、寝かしつけ、あやして遊ぶ、抱っこ、お風呂に入れるなど、とにかくなんでもやってくれて本当に助かります(*^^*)
    私が寝不足だったり体調悪い時とか起きられない時、気付いたらオムツとミルクやって寝かしつけておいてくれた時もあります(*´艸`)✨
    一袋にまとめて買い物ですね‼️
    1回赤ちゃんを車に置く時は、買い物袋は何処に置くんでしょうか?

• 9月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お姉ちゃんだとお世話たくさんしてくれていいですね☺️
    オムツ交換してくれるとは言うものの、ママがやるからいいよーって言ってしまってます😂なんか大丈夫かー?と思って💦

買い物袋ははじっことかに置いておきます😀田舎なので盗まれることもないので💦もし心配なら、必ずサービスカウンターあると思うので、言えば預かっててくれますよ🎵
    しかも優しいかただと、荷物運んでくれたりします❣️

• 9月1日