※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまうので、パンツタイプのオムツがいいか悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

女の子のママさんに質問です!
もうそろそろ生後2ヶ月になる娘がいます。体重は5、2くらいです。
最近、おしっこが勢いがいいのかオムツからサイドへ漏れてしまいます😭
パンパースのSサイズ(4キロから8キロ用テープタイプ)のオムツを使っていて、なるべく漏れないようにと1番内側の印で留めていて(指一本余裕があるくらいです)サイドも上下しっかり合わせて留めています。

パンツタイプの方がいいのでしょうか?
3パックも買ってしまっているので、何かいい方法があったら教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

にくさかな

3ヶ月の娘を育てています💡
なんででしょう?ら💦ギャザーは立てていますか?🤔?

• あさみ

あさみ

ギャザーを立てるとはギャザーを外に出す事でしょうか?(他の方のお返事を見て分かりました)知らなかったです👀👀👀❗️
    早速やってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

パンパースの肌一ですか?
さらさらケアですか?

さらさらケアは漏れたんですが
肌一に変えたらうんちくんまで漏れなくなりました。
すでにお使いならごめんなさい💦
太もものヒラヒラはしっかり出すようにしてます。

うちの子は3ヶ月で7キロです。
そろそろMかな〜ってところです。

• あさみ

あさみ

さらさらケアです!
    肌一いいんですね👀✨
    うんちはまだ漏れたことは無いんですが、ギリギリで怖ーい!と思っていたところです♡
    次から替えてみようかなぁと思います🙌
    そしてギャザー出すの知らなかったです❗️早速やってみます😆💕

• 9月1日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます☀

うちも一緒でもう少しで2ヶ月、5170gの娘が居ます😄💡
そして同じくパンパースSサイズテープタイプ使ってます🤔⭐️
やはりおしっこの勢いなんですかねー?🙄
足回りの余裕はどうですか??
うちの子は足回りがすごいムチムチで、背中で這う背這いもするし横向きになるしめちゃくちゃ動くのですが一度も漏れた事がないので、量的なこともありそうですよね🤔
そこまでテープの留め方もしっかりしてらっしゃるのなら、もちろんサイドのヒラヒラ部分もしっかり外に出されてますもんね?😓

• あさみ

あさみ

同じもうすぐ2ヶ月ですね❤️
    サイドのひらひら出してるんですけど、量的な事もありそうです😬

• 9月1日
ママリ

うちもパンパースSサイズですが、おしっこは漏れたことないです!
ちゃんとヒラヒラ出してますもんね?🤔旦那さんがオムツ変えしてくれるときヒラヒラ出しだと思って、出てなかったりするとたまに少し漏れてます😅ヒラヒラ出すの大事なんだなーと😅
あとはこまめに変えるしかないと思います💦

• あさみ

あさみ

ヒラヒラ出すの知らなかったです💦出してみます👍✨
    病院が布オムツだったので、紙オムツの基本知らなかったですー😂💦

• 9月1日
ℛï♥.。.:*♡

うちも今いただいたパンパースさらさらケア使っててサイドから漏れる事があります💦
ギャザーたてても漏れるので
1回でもおしっこしてたら替えてます😂

• あさみ

あさみ

パンパースのさらさらケアはすこし漏れやすいのかもしれないですね💦
    色々試してみようかと思います😆✨

• 9月1日