※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ベビーボックスの購入や評価について相談です。フィンランドで政府からもらえるベビーボックス、日本でも購入可能か知りたい。中身のクオリティや使い勝手について教えてください。

ベビーボックス(?)買った方、貰った方いますか??
フィンランドで出産すると政府からもらえるというベビーボックス…海外向けに販売もしてて日本でも購入できますよね??
買った方貰った方いますか??中身のクオリティはいかかでしょうか?西松屋レベル?ユニクロレベル??ミキハウスレベル?デザインは素敵だと思うのですが、生地の滑らかさ、柔らかさ、丈夫さなどがどの程度なのか知りたいです。また、中身の使い勝手がどうだったかも聞かせてください

コメント

くー

出産前に買いました。かわいかったですが、サイズ感が日本製のものと違って、着せづらかったです。基本的にすべて長袖ロンパース、細身の物です。首座るまでは着せるのが怖くて着せていませんでした。生地自体はしっかりしています。ただ、やはり肌触りやなめらかさは日本製の物がいいですね。
下着を着せる習慣があちらにはないのか?下着はなく、ロンパースばかりでしたが、タグが内側についているので、中にはユニクロとかで買った下着を着せてました。
購入前にやりとりして希望も伝えることができるというレビューを見かけたので、そうすればよかったなと思いました。
使える物と使わなかった物があったので、個人的には買わなくても良かったかなと思いました。

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり記事は日本製の方が良さそうですね🤔
    h&m とかgapとかと近いのかな?
    お布団とかも使ってますか??
    寝室用とリビング用で使うのもありかなと購入検討していた頃は妄想してました。

    やりとりして希望を伝えるとは具体的に何が変わるのでしょうか?タグの位置とか写真じゃわからない事を細かく確認している物いらないものを決めるという感じですか?

    • 9月1日
  • くー

    くー

    H&Mみたいにペラペラな生地ではないです。縫製はしっかりしてるし、生地は丈夫な感じです。GAPの方が生地は柔らかいかなと思います。
    布団使っていましたよ。箱の中に寝かせていました。大きくなってから買い直しました。

    例えば50のサイズはなくていいから70くらいのサイズの物を増やしてほしいとかそういうやりとりだと思います。私は何も伝えずに購入したので実際のところどこまで対応してもらえるのかはわかりませんが。

    • 9月1日
  • みーこ

    みーこ

    たしかにh&mはペラペラですよね💡gapの方が丈夫で柔らかさありますね。それでもユニクロの方が生地なめらかですし、ミキハウスやコンビミニの方が良い生地ですよね。

    詳しくありがとうございました😊

    • 9月4日