※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

3歳の息子と3ヶ月の娘がおり、娘が最近母乳を嫌がる状況。母乳が出にくく、混合栄養を考えている。娘は飲みが弱いが、根気よく母乳を続けるべきか悩んでいる。

3歳の息子と3ヶ月の娘が居ます。息子は完母で育てました、娘もここ3ヶ月間おっぱいだけで育てていましたが最近になっておっぱいを嫌がります。めげずに加えさせますがすぐ外してしまい、の繰り返しでしつこく続けると泣き始めます。ですがしつこく上げ続けると反対側の乳首から母乳がでてるなっていう痛みがあり、そうすると確実に飲んでくれます、が娘が飲み続けてくれないとなかなかそうなりません。指で絞るとじわぁと出てくるのでそうなるまでまったく出ていないという訳では無さそうなのですがやはり出が悪いのでしょうか?このまま根気強く母乳だけを上げ続けたほうがいいのか、混合にした方がいいのか、など悩んでいます。確かに息子の時より張らないし息子の時よりは出る勢いが弱いなっと感じていました。娘自体口が小さく飲みが弱いので丁度良く調節してるのかなと思っていました。同じような方居ましたら宜しくお願いします(T_T)

コメント

chinatsu

うちもじんわり出るまで首を左右に振って吸ったり離したりしてます😗
出たら必死にのんでますので
最初はあまり出てないから
飽きてしまうのかもしれないですね
私は頑張れ〜もうすぐでるよ〜って応援しながら飲ませてます
それでも嫌がったら休憩します☺️
1時間後位にやっぱりお腹すいたってなるので
また挑戦してます(笑)

• あーちむ

あーちむ

ありがとうございます😭
    うちもまさにそんな感じです!( .. )

• 9月1日
マイキー

体重増えているのなら、足りているのかなと思います。3か月頃から飲み方にこだわりがでてきますよね。
うちは出てるのに母乳拒否みたいなのがありました。日中は搾乳したものやミルクをあげたりしてました。寝ぼけや寝入り夜なんかは素直に飲んでくれますよ😅

あーちむ

ありがとうございます😭
始めは昼間だけだったんですがここ2日間夜中もダメで…困っていました😩
ミルクもあげてみようと思います( .. )