※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

1日旦那、義実家に預ける際、おっぱい事情が心配。最長6時間あいた経験あり。朝から夜まで大丈夫か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

近々どうしても行かなかきゃ行けない用事ではじめて1日旦那、義実家に預けます。完母なので、たくさん搾乳して母乳冷凍しておく予定です🍼2、3時間離れた事はあって哺乳瓶でも大丈夫ですがふと私のおっぱい事情が大丈夫なのかどうか気になりました、、最初は3時間とかでおっぱいぱんぱんだったんですがもうすぐ3ヶ月になりますが最近5時間くらい寝てくれる時もあり、だんだんおっぱいも赤ちゃんペースになってきて5時間くらいならおっぱいが耐えられるようになりました。授乳が最高で6時間あいたときもあります(4時間以降は結構ぱんぱん)。ですが今度ははじめて朝から夜まであけるのでおっぱい大丈夫かなと心配です、、同じような経験あった方話聞きたいです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から夜までは、かなりパンパンになりたぶんすごく辛いと思います😭
搾乳器があるなら、搾乳器をもっていくか、(母乳は捨てることになりますが)
持ってない、持って行くのがめんどくさいなどであればトイレなどにいってトイレットペーパーをあてて、手で絞るといいですよ☺️
たぶん搾乳はしないと、おっぱい死ぬと思います😂
お宮参りのとき、朝から晩までではなく、昼過ぎから夕方まででしたが、
もうおっぱい痛すぎて辛かったです.

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

やばそうですよね😱
    やっぱ搾乳するしかないですね!
    がんばります😂‼︎

• 9月1日
みに

私もペースダウンしましたが、そんなに空くと痛くなると思いますし、ちょっとのことで漏れてくるんじゃないかと🤔
搾乳器もってくか、どこかで絞るかしたほうが体のためにいいかと思います!

• ありんこ

ありんこ

ですよね😂
    母乳パッドもいっぱいもっていこうと思います!

• 9月1日
りつんこ

6ヶ月のときに友達の結婚式で朝から夕方近くまで預けましたが、帰りにはカチカチになってすっごく辛かったですー😭
そんな出るタイプでもないしおっぱいの張りがだいぶ安定した頃だったので油断してました💦

荷物にはなりますが搾乳器持参がいいですよー!

• ありんこ

ありんこ

私めちゃ出るタイプなのでしたらもっとやばいですね、、、
    搾乳器もっていきます!!

• 9月1日
はるたん

私も、初めて朝から夕方まで離れた時、パンパンになってかなり痛かったです😭トイレで手絞りしてかなりの量出しましたが、またすぐにパンパンになって、熱をもって激痛でした‪‪💦次の時は搾乳器を持って行きました!そしたら、全然大丈夫でした✨‬
搾乳器をお持ちなら、ぜひ持って行くことをおすすめします♬︎

• ありんこ

ありんこ

搾乳器もってくのめんどくさいなーと思ってましたがやっぱりやばそうなのでもっていきます😂!!

• 9月1日