※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

9月末〜10月前半生まれの男の子のパジャマと普段の服の区別について教えてください。新生児から区別する必要がある時期はいつですか?何を着せるのが良いでしょうか?

いつもご回答ありがとうございます😊

9月末〜10月前半生まれの男の子を持つ予定なのです。

今回の質問ですが、パジャマと普段のお洋服って分けて揃えるものなのでしょうか?

①時期はいつからでしょうか。新生児のうちから?
はたまた何ヶ月くらいからその区別しましたか?

②それぞれ何を着せましたか?

ネントレの本など読むと、パジャマからお着替え❤︎の項目があり、新生児でもその区分けが必要なのかな?と疑問です。

よろしくお願い致します。

コメント

ぱんまん🍞

梅雨前生まれで参考になるかわかりませんが…💦

たしかにネットで調べると、区別をしたほうがいいと出てきますが、やはり赤ちゃん赤ちゃん👶のときは大変です👀

うちは時期的なこともありますが、肌着一枚でほとんど毎日過ごしてました。
お出かけの時は、カバーオールで脚のとこはわけずにスカートみたいなままで💡

パジャマというパジャマを揃えたのは記憶にないくらい、あとです。半年くらいの冬でも、肌着2枚にカバーオール、でした。出かける用、寝る用、なんて区別はしてませんでしたよ( ´ ▽ ` )

• うにたん

うにたん

ありがとうございます✨
    産まれてすぐに冬なので、
    下着プラスカバーオールあとはおくるみで、調整!でいこうとおもっていたのですが、パジャマと普段着分けないとなの?という疑問がでてきました笑
    あまり気にしなくていいですよね。
    お着替えたくさんしないといけないだろうし( › ·̮ ‹ )

• 9月1日
りーちゃんまま

私は6ヶ月頃から寝巻きからの着替えを始めましたよ!
寝汗がすごいというのもありますが😂
新生児の頃は吐き戻しとかしやすいので、着替えさせることが多々あると思うので区別しなくてもいいかなと思います。

私は雪国出身で里帰り出産でしたので、左側の足つきのロンパースを重宝しましたよ!

• うにたん

うにたん

ありがとうございます😊
    半年くらいになると、セパレートのお洋服着せやすくなりそうですね♡
    それまでは区別せずに、ロンパースフル活用します!

• 9月1日