※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛がきました。出産について調べたけど、産むコツがわからないです。陣痛が痛いけど頑張らないと。産むコツはありますか?

今陣痛来ました😚でもいろいろ出産の事調べたりしたんですけどわからなくて😢😥産むコツとかありますか陣痛めっちゃ痛いでも頑張らないと、

コメント

ロッツォ

長く細く息を吐くといいって
助産師さんから教えてもらいました❤︎
あと少しで赤ちゃんに会える
って思うと頑張れます!
頑張ってくださーーーい😊💕💕

Q子

タオル持ってくと良いですよ。
いきみ逃しの時にタオル噛むと割と楽です。
ファイト!

こいちゃん

焦らず落ち着く事です( ^ω^ )❤️
母は強しです🤱

いよいよですねっ!!
ままもあかちゃんも
頑張れっっ(●´ω`●)

かあ

いきむなと言われても止められないので、むしろ叫んでました。
叫んだほうが、力入らなくて良かったですよ🎵

ママさん、頑張れ✊‼️

ろぼこ

産むコツかどうかは分からないですが、子宮口全開になるまではいきんではいけません!
めっちゃいきみたくなると思いますが、それでお尻の穴とあそこの穴が貫通してしまった方もいる。ということを頭に入れとくと、子宮口全開になるまで我慢できます。笑

あと、いきんで良くなったら、反っていきむんではなく、背中を丸めておまたを見る感じでいきむと良いそうです!
いきむ時は目をつむっちゃダメですよ!

もう少しですね(^^)
頑張って下さい(*´-`)

トマト

呼吸法が本当に大事でした!!
痛い時こそ鼻から吸って、長く口から吐く!頑張ってください‼️もう少しで赤ちゃんに会えます!

ママ

今病院ついて赤ちゃんが降りてくるのまってるところ痛い、息はいて吸ってんですけど今病院ついて1時間たました赤ちゃん降りてくるところです、赤ちゃん産まれましたー、嬉しい、下から産まれたんですけど、産まれ頭がですとき死ぬぐらいえたかった、でも子供がやっと産まれて良かった〜、赤ちゃん産まれるとき痛いってゆうところだった、下から産まれるときこんなに開くんだーと思いましためっちゃくちゃ痛かったでも新しい命ができてよかったです

310

数やり吐くのを長くします!
鼻から吸って口からながーーく吐くこれさえすればただの腹痛程度に感じます!自分の世界に入って!笑笑
この時に話しかけられて話したら激痛ですか笑笑

私は、陣痛の時じっとしているより動いている方が楽だったので歩いたりしてました!
次第に歩いてるのも辛くなったり、やっぱり歩きたくなったりっておかしなことになる時もありましたが、今思うともしかしたらそれがスムーズなお産につながったのかも?と思いました!
私いきみたいと思ったときには子宮口全開だったので苦しい思いせずでしたが…産んだ時のすっきり感と、いきむときの快感と言ったらまぁ〜♡分娩台上がったら陣痛なんて全然感じません!頑張ってください!

らり

めちゃ早かったんですね!
陣痛から20分ですか?

でも無事に産まれてくれてよかったですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

みに

いきみのがしが大変だったので、呼吸をしっかり頑張ってください!
それからバスタオルとか持ってくのは?殴ったりつかんだり汗拭いたり活躍しました(笑)余裕あれば冷たい飲み物やウィダー買ってってー!がんばれー!!♥️♥️♥️

• みに

みに

あっ!産まれたんですね👀‼️はやい!!おめでとうございます♥️返信とかせず!ゆっくり休んでくださいねー!!

• 9月1日
。

呼吸法が大事なんだなって思いました😌あとは、周り気にせず痛い時は叫んだ方が良いです!笑

出産おめでとうございます😍❤️

あ

おめでとうございます😌💕